アンチエイジング

50代でも若く見える人って何してる?おばさん化している人との違い

50歳って若く見える人とおばさん化してる人二極化しますよね。


その違いはどこにあるのでしょうか。


今回は、50代でも若く見える人の特徴と若見えの秘訣を解説していきます。


おすすめ商品もご紹介していきますので、「最近老けてきた」と感じている方、これ以上老けたくない方は参考にしてみてください。

※この記事で紹介する商品はPRを含みます。

50代は若く見える人とおばさんに見える人の分かれ道

昔と違って今の50代は若く見える人がたくさんいますよね。


でもいくらきれいな人でも、みんな同じように体は衰えていきます。


アラフィフ世代に老化していく自分と向き合った人だけが、若く生き生きとしていられるのです


自然に任せていたらどんどんおばさん化が進んでしまいますので、気づいた今から努力しておばさん化を食い止めましょう。

若作りは健康の秘訣!年を取ることをポジティブに捉えよう

ある研究では、考え方ひとつで健康的に長生きできることがわかっているそうですよ。


「もう年だから」と否定的に考えている人より、「まだまだこれから!人生で一番若い日!」と年齢を重ねることに対して肯定的に捉えている人の方が、若々しく健康的に長生きできるそうです。


だから、どんどん若作りして美しく元気でいましょう

50代でも若く見える人の特徴5つ

①肌がきれい

50歳を過ぎているのにシミやシワがなく、ハリがあるきれいなお肌の人は若く見えますね。


50代なのに肌がきれいな人は、きちんと年齢に応じたスキンケアをしている方がほとんどです。


更年期を迎えると、体の様々なところに変化が現れ、老化を感じることが増えていきます。
シミ、シワ、たるみ、クマ…。


放っておいたらどんどん老け込んでおばさん化してしまうので注意しましょう。


わざわざエステに通ったり、高級な化粧品を使ったりしなくても、自分に合った年齢化粧品でお手入れをしたり、家庭用美顔器を使ったりして丁寧にお手入れを続けると、若々しいきれいな肌を保つことが可能ですよ。

クマ対策
クマ専用クリーム「アイキララⅡ」の効果は?アラフィフの口コミ

年齢を重ねると気になってくる目の下のクマ。60歳くらいでかなり深いクマの人っていますよね。そうならないために普段のお手入れで予防していきたいけど、ただアイクリームを塗るだけでは効果が期待できません。クマ専用アイクリーム『アイキララⅡ』ってご ...

続きを見る

②手と首もきれい

顔だけでなく、首と手は年齢を表す重要な部位。
いくら顔のお肌がきれいでも、首と手が老けていたらガッカリです。


ネックケアとハンドケアも顔と同じように丁寧にエイジングケアをしていきましょう。

ネックエステミスト

【PR】

③髪がきれい

人は髪の毛の印象でだいぶ変わります。
ツヤとハリがあるきれいな髪の人は若く見えますが、パサパサで白髪だらけだとかなり老けて見えてしまいます。


また髪型も、年齢と自分に合った似合う髪型をしている人はとっても素敵ですよね。



髪の毛もお手入れ次第でアラフィフからでも潤いやハリのあるツヤサラヘアで若さを取り戻すことができますので、ヘアケアもぬかりなくお手入れしていきましょう。

パサつき・うねり対策
【50代のヘアケア】うねり・パサつきを改善する3つのコツ

更年期世代に突入すると、様々なところの劣化を感じますよね。 特に髪質が急に変わってしまい、うねりやパサつきに悩む方も多いのではないでしょうか。

続きを見る

アラフィフでもロングヘア
アラフィフのロングヘアは痛い?避けたい5つのポイントと伸ばすコツ

続きを見る

アラフィフのインナーカラー
痛い印象にならない40代のインナーカラーの入れ方【ロング編】

最近若者の間で流行っているインナーカラー。興味はあるけれど、「もう自分は年だから」と躊躇していませんか。

続きを見る

④スタイルがいい

年齢を重ねても若々しく見える人、おしゃれで素敵な人はスタイルがいい人が多いですよね。


年齢を重ねるほど代謝も落ち、太りやすくなるので、50代以降は特に太らないように注意することが大切です。


食事に気を付ける、適度な運動を習慣化するなど、今後の健康維持も兼ねて普段の生活を見直していくことが必要です。

⑤生きがいを持っている

いくら外見を磨いても、中身が伴っていないと素敵には見えません。


若々しく素敵に見える人は、自分の好きなこと、のめり込むことができることを持っています


充実の毎日を前向きに明るく送っている人はすごく素敵に見えますよね。


好きなことに熱中したり、たくさんの人と関わっていると様々なことを経験すると人として成長できますので、毎日つまらないなと感じている人は、何か打ち込めることを見つけるといいですね。

生きがいの見つけ方
40代主婦が生きがいを見つけて後半人生を楽しむための3つの方法

このように思い始めるのが40代。

続きを見る

子育て後の生き方
【子育て終了後に迷わない】第二の人生のために今からできること

家事育児に仕事に忙しく、毎日目まぐるしく過ぎていく子育て世代。自分の時間なんてほとんどない。早朝から頑張っているから疲れ果てて子供と一緒に寝てしまう。でも家族のため、子供のため…。そんな毎日を一生懸命頑張ってきた人は素晴らしいと思います。

続きを見る

つまらないの解決法
40代主婦がつまらないと思うのはなぜ?悩みを解決する3つの方法

子供が大きくなって子育てがひと段落したらあっという間に40代。 必死で子育てしていた時は感じなかったけれど、最近「つまらない」と感じていませんか? 人生100年時代。 まだまだ折り返し地点です。 つまらない人生をこのまま歩まないためにも、今 ...

続きを見る

50代でも若く見えるためのおすすめ商品

シミ・シワ対策

ファンケル無添加部ライトニング

無添加ホワイトニング


ファンケルのホワイトニングラインはしっかり保湿しながらシミ予防ができる無添加の化粧品です。


シミが気になっている人や、肌が弱くてなかなか慣れている化粧品から新しい化粧品に変えられない人におすすめ。


無期限の返金保証がついている、おまけたっぷりの1ヶ月集中セットがあるので気軽に試すことができますよ。


詳しいレビュー記事はこちらを参考にしてくださいね。

ファンケルレビュー
ファンケルのホワイトニングでシミが消えるかアラフィフが検証

続きを見る

\はじめての人限定税込み1,800円【PR】/

ファンケルのお得なセットはこちら

アルーチェルーチェプラスクッションファンデーション


なかなか取れないシミはカバー力の高いファンデーションやコンシーラーで隠してしまいましょう。


『アルーチェルーチェプラスクッションファンデーション』は高いカバー力で目立つシミもキレイに隠してくれます。


興味のある方は詳細をレビュー記事で確認してみてくださいね。

アルーチェルーチェプレビュー
【口コミ】カバー力高め!銀座ステファニーの美女クッションファンデ

続きを見る

\定期購入ではない!お試価格1,990円【PR】/

銀座ステファニー化粧品

コンシーラーはメイク動画で有名なギュテさん愛用のPOLAがおすすめ!

ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー

【PR】

アテニアドレスリフト


アテニアはファンケルグループの会社です。
『30年のエイジングブランド。確かな美しさを続けられる価格で』というコンセプトなので、お手頃価格なのに質のいい商品がたくさんあります


特にエイジングケアラインの『ドレスリフト』はたるんだお肌のハリ対策にはおすすめです。


とにかくコスパがいいので、「年齢化粧品は何を使っていいかわからないし高いな」と思っている方は一度お得なセットを使ってみてください。

詳細は別記事を参考にしてください。

\お得な4日間ハリ体験プログラムセット【PR】/

アテニアドレスリフト

参考記事

アテニアクレンジングレビュー
アテニアクレンジングの口コミが悪いって本当?長期間使用した結果

続きを見る

アテニアアイクリームレビュー
アテニア目元クリームの口コミってどう?使ってみた感想とお得な試し方

続きを見る

ケノン

ケノン新型



ケノンは家庭用脱毛器として人気の商品ですが、カートリッジを付け替えるだけで美顔器にもなるんです


ケノンは公式サイトから購入すると、必ずおまけのカートリッジがついてきます。


購入時期によりカートリッジの種類は異なりますが、『美顔スキンケアカートリッジ』をの時期を狙えば、追加料金なしで脱毛器と美顔器両方が手に入りますので、自宅で脱毛をしながら、たるみ、シミ、シワ予防のケアまでできちゃいます。


全身の脱毛ができるので、手足はもちろん、産毛にも効果があるので顔脱毛もできますよ。


顔の産毛がなくなると毛穴がしまってキメが整い化粧ノリも良くなるので、顔脱毛&美顔ケアができるケノンはかなりおすすめです。

ケノンで顔脱毛
ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説

続きを見る

ケノン美顔器
ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説

続きを見る

\おまけカートリッジ付き!ケノンは公式サイトから【PR】/

自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

ハンドケア

ハンドピュレナ

ハンドピュレナ


最近手が老けてきたと感じる人や、手の血管浮きが目立ってきたと感じたらハンドピュレナがおすすめ。


ハンドピュレナは老け手に特化したハンドクリームだから、ハリと弾力を生み出すビタミンEのカプセル入りで手の甲にをふっくらした状態に導いてくれますよ。


べとつかないので使用感もとってもいいです。

私も愛用中。何本もリピしてます!

詳しいレビュー記事はこちらを参考にしてください。

ハンドピュレナレビュー
ハンドピュレナは手の甲の血管浮きに効果あり?実際に使った口コミ

続きを見る

\25日間全額返金保証付き【PR】/

ハンドピュレナ公式サイト

シロジャム

Sirojamシロジャム


手の老化が気になっている方で、手のシワや甲のポツポツシミが気になる人はシロジャムを使ってみてください。


シロジャムはハンドクリームではなくジェル状の手の美容液
有効成分ナイアシンアミドがシミを防ぎシワを改善してしっとりみずみずしく潤います。


寝る前に1回塗るだけで老け手対策ができるから楽ですよ。

シロジャムレビュー
シロジャムは老け手に効果ある?40代が実際に使ってみた口コミ

続きを見る

\割引クーポンあり!永久返金保証付き【PR】/

シロジャム公式サイト

ヘアケア

KAMIKAクリームシャンプー

エイジング訴求


KAMIKAは1本で7役の泡立たないオールインワンクリームシャンプー。


オールインワンだから時短になるので忙しい人にぴったり


泡立たないのに汚れはしっかり落ちてくれるうえ、必要な水分や油分は残してくれるとっても仕上がりのいいおすすめのエイジングシャンプーです。


詳しいレビューはこちらの記事を参考にしてください。

KAMIKA使用レビュー
カミカシャンプーはパサつく髪に効果あり?40代が長期間使用した感想

年齢を重ねるとどうしても髪質に変化を感じますよね。若い時と同じシャンプーや、市販のものではなかなか改善できません。やはり年齢に合ったシャンプーを使った方がいいですよ。年齢髪を感じたら、カミカクリームシャンプーがおすすめです。

続きを見る

\初回大幅値引き!割引クーポン配布中【PR】/

KAMIKA公式サイト

ラサーナプレミオール

プレミオールPremior


ラサーナプレミオールはパサつきが気になる人におすすめ
3ステップで髪の内側と外側からしっとりツヤのあるまとまった洗い上りになります。


ブルターニュ産海泥と植物オイル、ハーブ由来成分配合でダメージを補修してパサつき、うねりを改善してくれます。


優しいアミノ酸系洗浄成分で洗うから、敏感肌の人にもおすすめ


定期購入ではなく1回きりで試しやすいスターターセットがあるからパサつきやアホ毛が気になる人は是非試してみてください。

私はラサーナプレミオールの仕上がりが大好きです。

ラサーナ使用レビュー
【ラサーナプレミオール】40代がスターターキットを試したリアル口コミ

続きを見る

\1日94円で試せるスターターセット【PR】/

ラサーナプレミオール

また、アラフィフの更年期世代になると、どうしてもホルモンの関係で、内側から作れなくなるものもあるので、サプリメントや栄養剤を効率よく取り入れていきましょう。

私はお肌と体力維持のために、すっぽんコラーゲンを飲んでいます!

もちもちすっぽんコラーゲン

【PR】

【PR】

まとめ:アラフィフからでも間に合う!きれいな50代を目指して努力しよう

若見えのコツ

  • 年を重ねることをポジティブに捉える
  • 若見えの努力を続ける
  • 今使っているケア商品を見直す
  • 年齢と悩みに合った商品を使う
  • 顔だけでなく首、手もケアを怠らない
  • 太らないように気を付ける
  • 適度な運動と不足した栄養を摂ることを心がける


50代からでも意識することできれいになることができます!


今の自分としっかり向き合って努力をしていかないと、どんどんおばさん化が進んでしまいますので、いつでも若作りの意識は忘れないようにしましょうね。


「もう50代だから」ではなく、「まだ50代!」


年齢を重ねることに対してポジティブに捉えていきましょう!



年齢に応じた自分に合う商品でのケアを取り入れ、食べ過ぎに注意し、適度な運動をして、健康を維持することを心がけつつ、毎日前向きに楽しく笑って人生を楽しんでいきましょうね。

年だから仕方ないって考えない方がいいのね!

昔と違って今の50代はきれいだもん!自信もって!

【PR】

-アンチエイジング
-, ,