ケノン

ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説

シミが増えてきて気になるけど、エステや医療レーザーは通う時間もお金もないし…。家庭用美顔器でいいのないかな?買って損しない美顔器を教えて!

それならケノンがおすすめだよ!

え?ケノンって脱毛器じゃないの?

ケノンは脱毛器だけど、先端のカートリッジを付け替えると美顔器になるから一石二鳥なの。

何それ!詳しく教えて!

私は美魔女を目指しアンチエイジングに力を入れるアラフィフワーママ主婦です。


シミって年齢を重ねるごとにどんどん増えて老け顔の原因になるから何とかしたいですよね。


私はケノンが脱毛で有名なのは知っていたけれど、美顔効果をメインに考えて購入しました


結果、顔脱毛も完了して美顔効果も実感できてすごく良かったので、シミやたるみ、顔の産毛に悩む人向けに私の体験を写真付きで解説していきます。


シミやたるみを何とかしたい人、美顔器を探している人は参考になると思うので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

ケノンの美顔カートリッジはシミとハリに効果あり

結論から言うと、私はケノンの美顔カートリッジの効果を実感しています。


脱毛効果がすごいので、顔のムダ毛はほとんど目立たなくなりましたし、シミそばかすも薄くなってハリも出てきました。


ケノンはムダ毛だけでなくシミも目立たなくなりハリも出してくれるので、化粧ノリもかなり良くなって透明感が出てきた気がします。


どんどん肌は劣化するのにケノンを知らなかったら今頃やばかった!

シミが気になる人にケノンをおすすめする理由3つ

ケノンシャンパンゴールド

1.シミ対策ができる

紫外線対策をしていても40歳を過ぎるとシミが気になってきますが、アラフィフになると「あれ?こんなシミあったっけ?」とどんどんシミが増えてきます。



放置していると老け肌まっしぐらとなってしまうので、シミはどんどん撃退していきましょう!



個人の感想ですが、ケノンの美顔器用カートリッジでケアしているとシミの増殖を抑えられているような気がします。



できたばかりの薄いシミや小さめのシミには割と早く薄くなる効果が実感できると思いますよ。
(ただし昔からある大きな濃いシミはなかなか手ごわいです)

2.たるみにも効果を期待できる

ケノンの美顔カートリッジはエステで使われている光脱毛とほとんど同じ効果。


だから、シミを撃退しつつ肌のたるみもケアできちゃうのです。


シミにスポットで当てるだけでなく、顔全体に当てることでハリが出てほうれい線や頬のたるみ対策にもなりますよ。

私は顎のたるみや首のシワ、手の甲まで当てています。

3.全身脱毛できる

ケノンと言えばメインは脱毛器。
美顔カートリッジ単体の販売はありません。



ケノンの別売りカートリッジはいくつかの種類があります。
美顔器用スキンケアカートリッジは別売りで通常価格7,980円ですが、別売りで購入する必要はありません。



本体購入時に必ず何かしらの別売りカートリッジがおまけでつきますので、美顔器用スキンケアカートリッジが付く時期を狙って購入すれば別売りカートリッジの価格はかかりません。



美顔だけでいいのに…。と思ってる人も、ぜひ顔のムダ毛産毛対策もしてみてください。
化粧ノリが全然違うし、鼻の下のムダ毛も全く気にならなくなって本当に楽ですよ。



もちろん顔だけでなく全身の脱毛に使えて、脱毛照射回数はなんと約33年分もあるので、家族みんなで使えます。


コスパがとてもいい家庭用脱毛&美顔器なので損はないですよ。

ケノンでシミ取りした経過

それでは実際にシミ取りをした経過や使い方をお伝えしますね!

使用前の準備

私が使用しているバージョンは8.5。
色はシャンパンゴールドです。




電源を入れる前に、ケノン本体の先端のカートリッジを「美顔器用スキンケアカートリッジ」に付け替えます。



脱毛用より照射面積は少し小さめの4.5㎠。
最大レベル値の照射パワーであるレベル10を使っても45,000発以上の照射回数がありますのでかなり長持ちしますよ。





付け替え方法はいたって簡単。
単純に手で引き抜き、付け替えるだけです。


美顔カートリッジはピンクなので、シャンパンゴールドとの色合いはあまり合わないですね…。
色を合わせたい人はピンクゴールドやパールホワイトを選ぶといいでしょう。

電源ボタンにタッチして起動。


表示パネルに注意事項が表示されます。
起動後他のボタンのどれかを押すと注意事項に同意したことになり、準備が完了です。


初めはレベルを5くらいから始めてみてくださいね。


私は普段レベル9で照射しています。
体調により肌が敏感な時は8に落として使ってます。

使い方

目の保護のために付属のサングラスをかけ、肌に当てます。


必ず照射前後に保冷材で肌を10秒ほど冷やしてください。


ピッピッピと音がしたら照射OK。
長押しで連射していきます。


私の場合頬の高い部分にシミがあるので、サングラスが邪魔な時は外して照射ししまうこともありますが、その時は必ず目は瞑っています。


目の周りは推奨されていないので、自己責任において照射しています。



シミやたるみが気になるところだけではなく全体的に照射していきます。
首も忘れずに照射。


終わったら、また保冷材で数秒冷やします。
その後化粧水と保湿クリームをたっぷり塗って完了です。

使用ペース

ケノンは週に1回のペースで根気よく続けていきます。


同日に脱毛と美顔を照射すると肌へのダメージがかかりますので、どちらかに決めて照射します。


まずは脱毛から初めて、1ヶ月くらいすると脱毛の効果が出始めるのでそれからは脱毛と美顔を毎週交互にしていきましょう。

同日に脱毛と美顔をやるのはダメですよ。



ケノンでの美顔効果は即効性はありません。


10回以上照射していくとようやく効果を実感してきますが、それでも完全にシミやたるみは完全になくなるわけではありませんので根気よく続けていきましょう。


20回を超えるあたりから「あれ?シミ薄くなった?ハリが出てるかも!」と変わってきますよ。

ケノンでの脱毛の詳しい使用方法については脱毛器ケノンで失敗しないために!実際の使い方と機材内容を詳しく解説の記事を参考にしてくださいね。

使用レビュー

右の大きなシミは若い時からある一番濃いシミで、その他のシミは年齢を重ねるごとにどんどん増えてきました。


左頬のあたりにも大きめのシミがあります。
大きなシミだけでなく、頬全体的にたくさんのシミそばかすが。


顔のムダ毛も生え放題の状態。

ハリがなく、頬のたるみやほうれい線も気になります。

初めは脱毛を毎週照射し、毛量が減ってきたら美顔カートリッジと交互に毎週照射していきます。


脱毛と交互なので時間は時間は少しかかりますが、15回くらい照射したころ少し効果を実感してきました。

30回ほど使用したところ、大きなシミは薄くなったもののまだ時間がかかりそうですが、小さなシミはだいぶ気にならなくなりました。


気になっていたたるみとほうれい線は、ハリやツヤが出て目立たなくなった気がします。

ここまでシミが薄くなったらあとは化粧でごまかせばきれいに見える!

アラフィフの肌もきれいに見せることができるのね!

基礎化粧品はアテニアを使っています。アテニアについてのレビュー記事はアテニアドレスリフトの効果を口コミレビュー♪【お試しセットあり】をお読みくださいね。

ケノンの購入について

ケノンはAmazonや楽天などでも購入できますが、価格は変わらないので公式サイトが一番お得です。

注意!

メルカリなどの中古市場でも出回っていますが、安いケノンはバージョンが古くてパワーが全然違うし、故障した際に中古だと一切修理が受けられませんので、注意してください。



また公式サイト以外だと、おまけカートリッジが付かない場合があるし、アフターサービスを受けられない可能性があるので公式サイトが一番安心ですよ。


中古ケノンについては別記事に詳しく書いています。
【ケノンをお得に購入する方法】中古品ケノンの注意点を詳しく解説を参考にしてくださいね。



\購入はケノン公式サイトから/

ケノン

ケノンは脱毛カートリッジが標準でつきますが、もう一つのおまけカートリッジがつきます。
美顔器用スキンケアカートリッジの時を狙って購入しましょう。


明日買おうと思っていたら別のカートリッジに変わっていたなんてこともあるので注意してくださいね。

ケノンでシミ取りする際のメリットデメリット

デメリット

即効性がない

ケノンの美顔用スキンケアカートリッジでシミ取りをするには時間がかかります。


美容クリニックのレーザー治療のように数回照射してポロポロと剥がれてくるような効果はありません。


週に1度、根気よく続けていくとだんだんと薄くなってきます。


濃いシミはかなり時間がかかりますので、手間をかけずすぐにシミ取りしたい人は美容クリニックや皮膚科に行った方がいいと思います。

美顔器用スキンケアカートリッジ単体のみで購入できない

ケノンの美顔器用スキンカートリッジはあくまでオプション商品なので、必ず脱毛器として購入する必要があります。


ケノンは『商品を購入した本人以外にメーカーおよび当社はあらゆる対応を一切行いません。』としているので、例えばケノンを中古で購入し、カートリッジのみを公式サイトから買おうとしても販売してくれない場合があります。


ケノンは脱毛の効果がとても高いので、「脱毛機能は全く要らない」という人は美顔器目的だけで購入するのはもったいないかもしれません。

メリット

ハリも出る

ケノンの美顔器用カートリッジはシミが薄くなるだけでなくハリも出てきます。


顔全体にハリが出るように、シミがない部分も丁寧に全体に当てていきましょう。
特にほうれい線、口回りのたるみ、首にも当てていくといいですよ。

自分のペースで処理できる

ケノンは自宅用なので出かけることもなく自分の好きな時間に処理することができます。


ケノン照射後はなるべく日光に当たらないようにする必要がありますが、予定を調整できるのも自宅用美顔器のいいところですよね。


全身脱毛が同時にできる

ケノンの脱毛効果は本当に高いし、約33年分の照射回数があるので、追加料金を払うこともなく全身の脱毛が自宅でできちゃいます。


家族にも使えますよね。


私は美顔器メインとして買いましたが、あまり気にしていなかった顔のムダ毛もきれいになくなって本当に化粧ノリがよくなりました。


鼻の下のムダ毛も気にすることもなくなったので本当に楽!

顔脱毛については別の記事で詳しく解説しているので、興味のある方はケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説を参考にしてみてくださいね。

ケノンをおすすめする人しない人

ケノンをおすすめする人

  • シミそばかすが全体にある人
  • 顔の産毛が気になる人
  • ワキや足など脱毛したい箇所がある人
  • 時間がなく忙しい人

ケノンをおすすめしない人

  • シミ取りに即効性を求める人
  • マメに継続するのが苦手な人
  • 脱毛機能が全く必要ない人
  • 肌がとても敏感な人

シミやたるみはお手入れ次第で防げます

年齢を重ねるとシミが増えたりたるみが出てきたりするのは当然のこと。



そのままにしているとどんどん老け肌が進んでしまいますが、お手入れ次第で老化を遅らせることが可能です。



高級化粧品を使うのもある程度効果を見込めますが、やはり美顔器をやるのとやらないのでは数年後に差が出てきます。



気になった時が始め時。
数年後も若々しいお肌でいられるようにケノンでお手入れしていきましょう。

おばさん肌対策については別記事でおすすめ化粧品をご紹介しているので、アンチエイジング化粧品に興味のある方はおばさん肌になる前に化粧品を見直そう!3つの年齢化粧品を比較も読んでみてくださいね。



まとめ:ケノンは脱毛だけでなくシミとたるみに効果があるのでお得

ケノン1台あれば、全身脱毛できるだけでなくシミやたるみ対策もできてでとってもお得です。


自宅で好きな時にケアできるのも家庭用美顔器のいいところですよね。

今からちゃんとケアしておけば数年後に差が出てくるよ!

うん!美顔機能もあって全身脱毛もできるからケノンはお得だよね!
早速アンチエイジング頑張る!

見た目年齢はお肌で変わります。
あなたもケノンでツルスベ肌を手に入れましょう!

\ケノンの購入はこちらから/

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

ほかにも美容に関する記事を書いています

老け手が気になる方はコチラ
【シロジャムvsハンドピュレナ】老け手に効果があるのはどっち?

続きを見る

おすすめエイジングシャンプー
【パサパサ髪対策】40代からのヘアケアにおすすめのシャンプー5選

私はアンチエイジングに力を入れているアラフィフ兼業主婦です。 40代ともなると髪質も変わってきますよね。若い時のまま何もしないとどんどん髪の毛は年を取ってしまいます。 今の自分の悩みに合ったシャンプーを使ってエイジングケアしていきましょう。 ...

続きを見る

置き換えダイエットはコチラ
【置き換えダイエットドリンクの選び方】40代が試した5種類を比較

続きを見る

セルフネイルもやっています
セルフネイルなのにサロン級!おしゃれで簡単なネイルデザインの作り方

かわいいジェルネイルって憧れるけど、やっぱりネイルサロンに行かないとダメかなぁ?でもネイルサロンは高いし通うのはちょっと…。ネイルサロンに行ったようなかわいいネイルが自分でできたらいいのにな。誰かセルフネイルの簡単でかわいいデザインのやり方 ...

続きを見る

-ケノン
-, , , , ,