プロフィール

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
管理者のマロニーです。

自己紹介

東京都在住の40代半ば、フルタイム勤務の兼業主婦です。
夫と高校生の息子2人、夫の両親と二世帯住宅に住んでいます。

仕事のこと

結婚してから非正規労働者(派遣や契約社員)としていくつかの職を計17年間勤務し、
40歳を少し過ぎたころから将来を悲観して正社員の仕事を探し始めました。
働きながら半年間の就職活動の末、正社員へ転職したのですが、
そこで待っていたのは陰湿なやり方で何人も新人を辞めさせているパワハラおばさん上司でした。

10年間勤めた職場を辞めて定年まで頑張ろうと入社したので、
歯を食いしばって頑張ったのですがとうとう精神を病み、体のあちこちが不調となって死ぬことばかり考えるようになりました。

うつ病寸前のところで10年勤めた前職の知人からタイミングよく
「新部署を立ち上げるから戻ってほしい」
と声をかけていただき、また別会社の契約社員として前職場に派遣という形で出戻りしました。

出戻ってからはあっという間に精神は回復し、2年後に所属の会社で契約社員から正社員へ昇格でき、
今の職場へ異動となりました。
結果年収も100万円ほどアップし結果オーライ!

激動の数年間でしたが、振り返ると貴重な体験をして様々なことが解りました。
この経験を活かして皆さんにパワハラやうつに苦しんでる方へのメッセージや、
転職のこと、仕事を進めるうえでのコツなんかを発信できたらなと思っています。

その他生活のこと、飼い猫マロンのこと

その他家族や子育てのこと、二世帯同居のこと、家族のこと、飼い猫マロンのこと、趣味のセルフネイルのこともお話ししていきます。

ブログはマロンを保護した時に始めました。
マロンは生後5ヶ月の時に我が家の敷地にフラフラの状態で居ついたところを保護しました。
病院に連れて行くと、左大腿骨がパックリ2つに折れていて、右骨盤は複雑骨折をして股関節が内側にめり込んで
骨盤狭窄となっていました。

このままでは排便障害を起こすので手術が必要と説明されるも、費用は100万円を大きく超えるといわれ、
これから莫大にかかる息子2人の教育費も考え手術は泣く泣く諦めることに。

当初は何とか手術費用を捻出できないかと、不用品を売りさばいたり。
その中で浅はかな考えで
「マロンの記録を兼ねてブログで稼ごう!」
とはてなブログをはじめました。

マロンはその後、ありがたいことに自然治癒で元気になりました。
排便紹介は今後もいつ発生するかリスクはかかえているものの、
今のところ快便でびっこもなく元気に走り回っています。

ブログのこと

ブログは始めてみるとマロンのネタはすぐに尽き、雑記ブログとなりました。
ブログは奥が深いです。
「ブログで稼ぐ」
ということは簡単ではなく、たくさんのことを学ばなければならないことが解りました。

はてなブログはとても楽しく、夢中で10ヶ月続けたのですが、どうせやるなら本格的にブログに取り組んでみようと
はてなブログからワードプレスへ引っ越し現在に至ります。

はてなブログ時代の「たぬき猫マロン」から「マロニズム」にブログ名を変更して運営をしています。

ど素人の私が経験してきたブログの知識を初心者ブロガーさん向けに発信できたらとも思っています。

さいごに

皆さんに有益な情報を発信していきますので、ぜひ当ブログに遊びに来てくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

管理者:マロニー

 

 

© 2020 マロニズム Powered by AFFINGER5