スキンケア

ハンドピュレナは手の甲の血管浮きに効果あり?実際に使った口コミ

最近手の甲に血管が浮き出てきて…。これってもう諦めるしかないの?

私は老け手専用のハンドクリームでケアしてるよ。

手ってすごく年齢が出てしまうところ。
手の甲の血管が目立ってくると本当に嫌ですよね…。


いくら見た目が若くても手が老けていたらガッカリ。
だから手のケアってすごく重要です。


手の甲の血管が浮き出てきたなと気になっている方はこの記事をぜひ最後まで読んで、お手入れの参考にしてみてくださいね。

ハンドピュレナの詳細を早速みたい方はこちら

手の甲の血管対策にはハンドピュレナがおすすめ

結論から言うと、手の甲の血管が出てきても諦める必要はありません。


手の甲の血管対策には『ハンドピュレナ』というハンドクリームがとてもおすすめです。
ハンドピュレナは老け手に特化したハンドクリームなんです。



老け手に特化したハンドクリームはなかなか珍しいですよね。

詳しく説明していきます!

手の甲の血管が目立ってしまう原因

筆者の手です( ;∀;)

原因1.表皮&真皮のダメージ

加齢とともに、コラーゲン、エラスチンなどの量が減少し、肌のバリア機能が落ちることで表皮や真皮が傷つきやすくなっていきます。

原因2.皮下脂肪の減少

加齢に伴い、ホルモンバランスの変化で皮下脂肪が減少し、血管周りの脂肪の厚みがなくなります。

原因3.血管の拡張

加齢に伴い、血管の弾力がなくなったり血流の巡りが悪くなることで、滞留した血液が血管を拡張してしまいます。

ちゃんとケアしないと加齢には勝てない!

ハンドピュレナの特徴と効果

ハンドピュレナの販売元

ハンドピュレナは『北の快適工房』という会社の商品です。


『北の快適工房』は北海道の会社で、化粧品やヘルスケア商品を販売している会社です。

東証一部上場企業だから信頼できる会社ですよ。

ハンドピュレナってこんな商品

普通のハンドクリームとどう違うの?

ハンドピュレナは潤いを保つだけでなく、手の甲をふっくら若々しく導く成分が入っているところが市販のハンドクリームと違うところなの。



ハンドピュレナはトリプルアプローチ処方で年齢とともに痩せてしまった手の甲にハリを与え若々しい印象に導いてくれます。

『HAND PURENA読本』を参考に作成

1.ふっくらボリュームを与える

  • スイゼンジノリエキス:優れた保水力を「プロテクトベール」で閉じ込めながら深い角質層まで浸透させる
  • 3Dボリュームセラー:ふっくらハリとボリュームを与える成分
  • クロレラエキス:乾燥から守りハリと弾力のある肌へ導く

2.浮き出た部分のケア

  • スイゼンジノリエキナツメヤシ:「クレオパトラの美容食」とも呼ばれる果実でめぐりをスムーズにして引き締め浮き出た部分を目立たなくさせる
  • クダモノトケイソウエキス:パッションフルーツのエキスでめぐりをサポートし不要なものを追い出す

3.くすみケア

  • 漫談リンオレンジ果皮エキス:加齢によってくすんでしまった肌をケアし、内側からつややかに輝く手の甲に導く


ハンドピュレナの価格

ハンドピュレナは買い方のコースがいくつかあります。


公式ホームページでは購入に進まないと価格がわかりづらいので、表にしてみました。



容量は1本約1ヶ月分。


効果を実感するには最低3ヶ月は使用した方がいいと書いてあったので、私は思い切って『 3ヶ月毎お届け基本コース 』にしてみました。
年間換算なら約5,940円安くなり、2本弱分お得になります。


私は肌に合うか試してからにしたいからまずは1本の『お試し定期コース』にしてみようかな?

それがいいかもね!回数縛りもないし、25日以内なら全額返金保証もついているからその方が安心だよね。



40代老け手が実際に長期間ハンドピュレナを使ってみた効果とリアル口コミ

それでは実際に血管の浮きが気になる40代後半の私が実際に3ヶ月以上使ってみた感想をリアルレビューしていきますね。


使用前の手の状態

女性ホルモンが減少してきたのか、40代半ばを過ぎた頃から、血管が浮き出てきました。
生理不順が始まったころから急に血管が目立ってきたような気がします。

趣味のセルフネイルも台無し

趣味のセルフネイルの記事も書いています。写真のデザインのやり方については【セルフネイル】素人でも下手に見えない!大人グレージュネイルの作り方を参考にしてくださいね。


受け取った印象

注文後数日で、メール便で送られてきました。

容量と大きさ

容量は30g。
大きさはこんな感じです。

もう少し大きくてもいいのになぁ…。

ハンドピュレナの塗り方

ハンドピュレナの塗り方

  • 清潔で乾いた手の甲に、パール大(直径1㎝)を取る
  • 左右の手の甲をすり合わせてクリームをのばし、手の甲全体に広げる
  • 手のひらでやさしく包み込み、温めながら全体になじませる
  • プラスのケアとして、手の甲を円を描くようにマッサージ
  • 指の付け根を反対の親指と人差し指で挟みながら2回ずつスライドするようにマッサージ
  • 指を上下左右とはさみながら2回ずつなぞるようにスライドさせマッサージ

同封されていた『使い方BOOK』見ると特に難しい使い方はないようですが、量と回数は守った方が効果が高いと思います。


QRコードから塗り方の動画も見ることができました。

使用感

きれいに洗って水分を完全に拭き取った状態の手にパール大(直径1㎝・高さ6mm)の量を優しく塗り込みます。


美容成分のつぶつぶが入っています。
つぶつぶの正体は、肌に触れて初めて溶け出すビタミンE誘導体のフレッシュビタミンカプセル


塗るとすぐに馴染んでいきましたよ。

継続して使用することが、効果を高める秘訣だそうですよ。

使用した感想

しばらく継続して使用しました

塗り心地

すぐにしっとりと馴染んで、さらさらしてるけどべたつき感は全くなく、潤いを感じます。
使用感はとても気に入りました。


肌荒れ対策はもちろんのこと、しばらく継続して使用していたら肌のキメが整って手の甲が柔らかくふっくらハリが出てきました

うるおいやハリが出てうれしい!

使用量

1本のサイズが小さく見えるのですぐなくなってしまうのではないかと思っていましたが、意外にも1ヶ月使ってみて1本使い切らなかったので、見た目より長持ちする印象です。


ケチケチ使わずに、もう少し使用量を増やして寝る前だけでなく日中の使用も1回増やすことにしましたよ。


定期コースについて

回数縛りのない「お試し定期コース」を注文したのですが、3ヶ月毎の注文にしてしまい3本まとめて来るので、どうせ継続使用するなら「3ヶ月毎お届け基本コース」(3回以上回数縛りあり)にすればよかったと思いました。


コースがいろいろあって、受け取り個数や期間を自由に設定できるところはいいですよね。

私は複数本受け取って家と職場に常備しています。

あなたの“老け手”に本気のエイジングケア『ハンドピュレナ』

ハンドピュレナのメリットデメリット

デメリット

効果を実感するのに時間がかかる

やはり効果を実感するには継続した使用が必要です。


使い始めて数日で質感の良さは実感できるのですが、老け手改善を感じるまでに少し時間がかかる気がしますので、即効性を求める方には向かないかもしれません。

値段が高い

私は今までドラッグストアに売っているハンドクリームを使っていたので、「こんなに小さいのにずいぶん高価だな」と躊躇しました。


でもこうして効果を感じることができるので、買って損はなかったと思っています。


高いといっても、実際クリニックでハンドベインのレーザー治療をするとなるとリスクが伴う上に20~30万円かかってしまうことを考えると安いのではないでしょうか。

容量が少ない(小さい)

もう少し容量があると嬉しいなとどうしても感じてしまう容量です。


でも使ってみるときちんと1ヵ月以上持ったのでそんなに少なくはないのかなと感じました。


このペースでいくとだいぶ持ちそうなので、次回郵送のタイミングを遅らせましたよ。


今はケチケチ使わずにきちんとパール大を1日2~3回使っています。


香りが選べない

ハンドクリームのお手入れ時に香りを楽しむ方もいらっしゃいますよね。


私も以前はお気に入りの香りのハンドクリームを使っていました。


ハンドピュレナも結構いい香りなんですけど、そんなに強い香りではないので香りにリラクゼーションを求めるのとはちょっと違うのかなと思います。


あくまで手の甲の血管対策と考えればなんのデメリットも感じないです。


メリット

老け手対策にピッタリ

やはり老け手対策に特化しているところが最大のメリットと言えるでしょう。


中高年の更年期世代にぴったりのハンドクリームだと思います。

今のうちにケアしておかないとおばあさんみたいな手になっちゃいますよぉ~


ベタつかない

ハンドクリームの質感って大事ですよね。


べたつきすぎると気持ち悪いし、潤いが足りなくても効果がない。


ハンドピュレナはしっとりするけどベタつきません。
自然な使用感でしっかり潤ってくれます。


全額返金保証あり

お肌に合わない場合でなくても、満足な変化を実感できなかった場合、15日以上使用で25日以内の手続きであれば全額返金保証に対応してくれます。


だから安心して試すことができますよ。


継続してこそ効果を実感できるので、15日で諦めずに長く使ってみることをおすすめしますが、とはいえお肌が弱い方もいらっしゃると思いますので、全額返金保証はとてもありがたい制度ですよね。

ハンドピュレナの口コミ

いい口コミ


「ふっくらしてきた」「べたつかない」などのコメントが多かったです。
ほとんどのコメントがいい口コミばかりでした。


血管対策のハンドクリームなんて本当に効くのかな?と疑っていましたが、こんなにいい口コミが多いとやはり効果が期待できますよね。

悪い口コミ

ピンク色のこっくりしたテクスチャーのクリームで、しっとりとした保湿力があります。

マッサージの仕方も説明書に書いてあったので、おばあちゃんと一緒に使ってみました。

使用感もよく、寝る前に使っていますが、広告のような手にはなりません。

なので手の甲のボコボコ改善などの効果は求めず、普通に保湿力のあるハンドクリームとして使っています。

水洗いした後に使うと、しっとりしてベタつかず、手が荒れないので助かります。

アットコスメクチコミより(ハンドピュレナ旧タイプのクチコミ)

このほかに特に悪い口コミはほとんど見つけられませんでした。


上記の写真付きのツイートは使用後10日くらいでまだ効果が実感できてないのでしょうし、もう一つの口コミも旧タイプに対する口コミでしたので、悪い口コミは見つける方が大変なくらい、いい口コミばかりでした。

ハンドピュレナをおすすめする人しない人

おすすめする人

  • 手の甲の血管を何とかしたい人
  • べたつかないハンドクリームを探している人
  • 手の老けを感じてきた人
  • 年をとってもいつまでもキレイな手でいたい人
  • 手をよく見られる職業の人

おすすめしない人

  • 手の甲は血管よりシミが気になる人
  • ハンドクリームは安さ重視という人
  • 効果に即効性を求める人
  • 夜寝る前にハンドクリームを塗るのに抵抗がある人



まとめ:手の甲の血管浮き対策にはハンドピュレナが断然がおすすめ

年齢を重ねると手が老けてくるのは仕方のないことですね。


でも対策をすることで老け手は改善することができます


市販の一般的なハンドクリームでは老け手対策は効果が期待できません。


手の甲の血管対策に特化したハンドピュレナを使って、いつまでも若い手を目指しましょう♪

手には自信がなかったけど、ハンドピュレナに出会ってからは少し自信が持てるようになったよ!

いいハンドクリームを教えてくれてありがとう!私も老け手対策頑張ってみるね!

アンチエイジング、一緒に頑張ろう!


ハンドピュレナを詳しく見てみる

当サイトではハンドケアだけでなく、フェイスケア、ヘアケア、脱毛などアンチエイジングや美容について様々な記事を書いていますので、よかったら他の記事も参考になさってみてくださいね!

関連記事
40代で化粧ノリが悪い人必見!実際改善した40代のリアルな改善法

続きを見る

関連記事
おばさん肌になる前に化粧品を見直そう!3つの年齢化粧品を比較

あれ?私シミが目立ってきた?たるみも気になる…。そろそろ化粧品が変えた方がいいのかな?年齢化粧品ってどれがいいの~?? それっておばさん肌のサインだね。今使っている基礎化粧品を見直しのタイミングかも。

続きを見る

関連記事
haruのシャンプーはこんな人におすすめ♪リアルな口コミレビュー

haru kurokamiスカルプをロングヘア―の40代が実際に使ってみました。 リアルな感想と口コミ、メリットデメリットも正直にご紹介していくので、以下の内容に当てはまる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。 haru kurokamiス ...

続きを見る

関連記事
ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説

ケノンって顔の産毛のような細い毛にも効果があるのかな?どうせ買うなら手足だけでなく顔の毛も何とかしたい!でもやけどとかシミとかのリスクも心配…。ケノンの顔脱毛の効果や安全なやり方が知りたいな。 こういった方向けに参考になる記事を用意しました ...

続きを見る

関連記事
【40代目元ケア】アテニアアイエクストラセラムがおすすめな理由

最近老けた気がするのは目元のせい?40も過ぎたし、そろそろ目元ケアが必要だとは思うけど、アイクリームって高いのに効果がイマイチわからないのよね。安くて効果が高いアイクリームがあったら即買いなのになぁ。 40代ともなるとどうしてもたるみやシワ ...

続きを見る

-スキンケア
-, , ,