ケノン

脱毛器ケノンは効果がないって本当?悪い噂を検証してみた

ケノンって売れてるけど効果ないって噂もあるよね。口コミが本当なのかわからないし…。脱毛器よりサロンに行った方がいいかな?

どうせお金をかけるなら確実に脱毛できる方法でやりたいよね。

家庭用脱毛器で有名なケノン。
広告がすごいし公式サイトの口コミ件数はかなり多くて評価が高いけど、ちょっと怪しい印象もあるし効果がないと悪いうわさもちらほら…。


自分で脱毛できたら楽だけど高価な買い物だから失敗したくないですよね。


私は美容好きのアラフィフ会社員。
ケノンは2年前から家族で使っています。


今回はケノンの悪いうわさが本当なのか、実際に長期間使ってみて検証してみた結果をお知らせします。


ケノンを買いたいけど失敗しないか心配な人、サロンか脱毛器か迷っている人は参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること

  • 公式以外の個人の口コミ
  • ケノンの効果の真実
  • ケノンのメリットデメリット
  • ケノンを買うべきかの判断
確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

【PR】

ケノンの効果がないと感じる人は理由がある

結論から言うと「ケノンは効果がない」という悪い噂は気にしなくて大丈夫です。


おそらく、ケノンの効果を実感できない人はケノンの性質を理解していない人が多いと思われます。


正しく使えば必ず脱毛効果を感じることができますので安心してください。

ケノンを「効果がない」という人の理由

即効性を求めている

ケノンは数回使用しただけではツルツルに毛が撲滅できるわけではありません。


最低半年、濃さにより1年以上はお手入れをしていく必要があります。
これは脱毛サロンに通っても同じことです。


光脱毛の性質を理解していないと、「せっかく高価な脱毛器を買ったのにすぐに理想の脱毛効果が得られない」と感じてしまう人もいるでしょう。

毛周期を理解していない

ケノンは毛周期に合わせて使用すると効率的ですが、早く脱毛したいあまり、毎日使用する人がいます。


「毎日使っているのになかなか効果が出ない」という人がいますが、毎日当てるのはムダ打ちになりますので、毛周期を理解することが必要です。

毛周期とは

毛周期とは、一定の期間で「成長初期→成長後期→退行期→休止期」を繰り返すサイクルのこと。
このサイクルは部位や体調、年齢によっても変化します。

脱毛の光に効果があるのは成長期の毛。


同じ部位でも毛周期が異なり区別ができないため、まんべんなく処理をしていくことが必要です。


そのためには初めは1週間おきに処理をしていき、部位や濃さにもよりますが3ヶ月くらいから生えるのが遅くなり薄くなってきたなと感じたら期間を延ばしていきます。


処理が下手

自分で行うので、どうしても処理ムラが出てしまうときがあります。


脱毛サロンのプロが処理するのと違って自己処理で隙間なく打っていくのは結構難しいです。


そのため、処理後時間が経過して生えてきた頃に処理残しがあるとどうしても「効果がない」ように見えてしまうこともあります。


でも丁寧に処理すれば効果を実感できるし、残った部分はまた照射すればいいだけなので問題ありません。


重ね打ちや同じ箇所の二度打ちは肌へのダメージが大きくなるので推奨されていませんから、照射部分が重なることなく丁寧に当てていきましょう。


慣れないうちは、黄色などの薄い色の蛍光ペンで線を書いていくのも手です。

昔の情報を見ている

ケノンは2012年の発売から何度もバージョンアップし今に至っています。


悪いコメントの日付をみたら古い記事だったり、新しめの記事でも中古などで古いバージョンの機種を使っている場合が多いです。


ケノンは今販売されている脱毛器の中でもかなり効果が高いと評判ですので、古い情報には惑わされないように気を付けましょう。


ケノンを買うなら公式サイトで新品購入一択!
中古をおすすめしない理由は別記事の『【ケノンをお得に購入する方法】中古品ケノンの注意点を詳しく解説』にまとめていますので参考にしてみてください。

実際にケノンの効果を検証してみた

アラフィフの顔脱毛の場合

私は若い頃、脱毛サロンに大金をはたいてワキや腕・足の脱毛はおおよそ終わっていたのですが、顔やVIO、手の甲や指などは自己処理を続けていました。


この年齢で脱毛サロンに行くには時間もお金も余裕がないし今さら…と諦めていたのですが、特に顔は産毛を定期的にカミソリで剃っていたためだんだん濃くなってたし、化粧ノリも悪くてとても気になっていました。


鼻の下は毎日のように剃って太い毛になりつつあったのでとても恥ずかしくて…。


そんな時、ケノンは脱毛効果が高く美顔器にもなると知り購入を決意。


実際に使用してみると、ケノンが太い毛にも産毛のような細い毛にもきちんと効果があることを実感しました。
(※色素のない産毛には反応しません)

毛だけでなく毛穴も締まって化粧ノリが良くなったしシミ対策もできるから本当に買って正解だった。

それぞれの詳しい使用レビューは別記事を参考にしてください

ケノンで顔脱毛した結果
ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説

続きを見る

ケノンでVIO脱毛もできる!
ケノンでVIO脱毛するメリット3つとやり方・回数・痛みを解説

続きを見る

ケノン美顔器でシミ対策
ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説

続きを見る

高校生のすね毛の場合

息子は母親からするとそんなに気にするほど毛深くもないと思うのですが、本人はお年頃なのでかなり気にしてお風呂で剃るようになりました。


昔の感覚と違って今は男性も美肌がモテる時代なんですね。


家にせっかく優秀な脱毛器ケノンがあるのだからと試しに照射したところ、たった1回でかなりの効果があり驚きました。

高校生男子のすね毛事情についても別記事に書いています。
よかったら『【男子高校生のすね毛・ムダ毛の悩み】親としてできること』も読んでみてください。

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

【PR】

検証結果

顔の産毛のような細い毛からVIOの剛毛な太い毛までケノンを実際に試した結果、全ての部位に効果がありました。


少しも脱毛効果がなかった部位は全くなかったので、とても優秀な家庭用脱毛器ということがわかりました。


さらにおまけの『美顔器用スキンケアカートリッジ』を選べば先端を付け替えるだけで美顔器に早変わりするので、シミやたるみが気になる年代にも重宝します。

脱毛もちゃんとできて美顔器にもなるなんてお得ね!

ケノンって思ったよりメリット多いの!

\ケノンを公式サイトで詳しく見てみる【PR】/

ケノン

ケノンのメリットデメリット

効果が高いとわかっても、やはりケノンを買うかどうか迷っている人はもう少し情報が欲しいですよね。


メリットデメリットをしっかり理解して後悔のない買い物をしたいという人のために、実際に使ってみたメリットデメリットを簡単に紹介します。

デメリット

自己処理が手間

脱毛サロンはプロが隙間なくまた重ね打ちもなくやってくれるので、寝てるだけで確実に処理してもらえますが、ケノンは自分でやらなければならないので、それなりに手間がかかります。


面倒くさがりの人は自宅脱毛は向かないかもしれません。


でも例えば打ち漏れがあったとしてもあとからその部分だけ処理すればいいことだし、予約に合わせてスケジュールを調整する必要もないし、脱毛サロンより格段に安く処理できるので自分のペースで処理していけば問題ないと思います。

背中は自分では難しい

背中だけは、自分一人では難しいです。


脱毛の目的が背中がメインで考えていて家族や友人に協力してもらえる人がいない場合は脱毛サロンに通った方がいいでしょう。


延長できる棒が付属でついていればいいんですけどね。
今のところケノンの開発を待つしかないです。

目の周り・唇・ほくろへの使用は不可

ケノンは照射時に赤く強い光が出ます。


ケノンの説明書には赤い光を直接見ないように、付属のサングラスをして顔をそらすよう記載があり、目の周りへの使用は禁止しています。
昔は眉毛用の部品が付いた時代もあったようですが、今は販売を中止しています。


まぶたの方までまゆげが濃く生えて気になっている人は、その部分には使えないことは知っておいた方がいいでしょう。


また、ほくろや濃いシミの上に生えている毛への照射も禁止しています。
ほくろの毛は皮膚科に相談してみましょう。

メリット

コスパがいい

ケノンの照射回数はレベル1(最小値)で300万発、レベル10(最大値)でも50万発あるので、公式サイトによると3人で全身脱毛しても11年分あるんだとか。


買い替える必要もないし、家族で使えるのでコスパは最強


脱毛サロンと比べるとかなりお得に安くムダ毛の悩みとサヨナラできます。

処理が簡単

ケノンはジェルなどの別途費用は不要。
照射前後に付属の保冷材で冷やすだけだから誰でも簡単に処理できます。


使い方については『脱毛器ケノンで失敗しないために!実際の使い方と機材内容を詳しく解説』にまとめています。

恥ずかしくない

脱毛サロンはプロといえど、人前で裸同然では恥ずかしいし、特にVIOはおまたを広げて寝ていなければならないので精神的に辛いですよね。


ケノンなら誰にも見られず自分一人で脱毛処理ができるので恥ずかしい思いをしなくて済みます。

自分のペースでできる

脱毛サロンは店によっては予約が取りづらく、当日急な予定や体調不良でキャンセルしなければならなかったり、最悪経営難で閉店してしまうサロンもありますよね。


ケノンはスケジュールだけでなく痛みも自分の無理のない感覚に調節できるので気楽に脱毛処理を続けることができますよ

美顔器にもなる

脱毛でも毛穴がしまってかなりお肌が整いますが、40代を過ぎるとたるみも気になってきますよね。


ケノンはカートリッジを変えるだけで美顔器にもなるので、シミたるみ対策もできます。

私は顔だけでなく首や手の甲のシミ・血管浮き対策としても美顔カートリッジを使ってるの。

ケノンをおすすめする人しない人

おすすめしない人

  • 面倒くさがりの人
  • 背中脱毛をやりたい人
  • お金がかかってもいいからプロにやってもらいたい人

おすすめする人

  • 脱毛したいけど脱毛サロンは高すぎるという人
  • 効果が高い家庭用脱毛器を探している人
  • 顔や首のたるみやシミそばかすが気になる人
  • 家族で使いたい人
  • 仕事や育児で忙しい人
  • 人と接する機会が多い人

まとめ:ケノンは効果が高く信頼できるお得な脱毛器

ケノンを実際に使ってみて、公式サイトの怪しいと感じるいい口コミは間違ってないことがわかりました。


ケノンは脱毛効果が高くとにかくお得なので、「脱毛サロンに行くお金をはないけどムダ毛に悩んでいる」という人は買って後悔する可能性は低いし、得することが多いので満足度の方が高いと思います。

ムダ毛を気にしない毎日って手間もかからなくなるし精神的にも本当に楽。

おまけに肌もキレになって毎日の処理時間も無くなるなんて最高ね!



脱毛したいならケノンで間違いなしです。
ケノンを使えば確実にムダ毛の悩みから解放されて美肌を手に入れることができますよ。

\おまけのカートリッジと保証が付く公式サイトはコチラ【PR】/

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

あわせて読みたい

シミ取りレーザー失敗談
【経過ブログ】失敗?シミ取りレーザーのダウンタイムは長すぎる

続きを見る

セルフネイルを始めよう
セルフジェルネイルを始めよう!道具準備と下処理の手順

続きを見る

エイジングシャンプー10選
40代のパサパサ髪が改善したエイジングシャンプー10選

続きを見る

-ケノン
-, , , ,