ケノン

高校生なのに永久脱毛って必要?親として同意すべきか否か

高校生の娘が脱毛したいっていうんだけどそんなにお金かけてやるべきかしら…。正直賛成できないから同意書って言われても…。

お金もかかるし心配だよね。



子供から永久脱毛がしたいと言われたら親としてどうしますか。


まだ早い、気にしすぎ、肌への影響が心配、高すぎる、贅沢…
すぐに賛成はできないですよね。


この記事では、高校生の娘または息子のムダ毛の悩みをどう解決したらいいかを考えます。


脱毛処理のメリットデメリットやリスクも考えながら親として最適な判断をしたいという人、またご本人で親を説得したい人は是非参考にしてみてください。

親として正しい判断をしよう

子供の願いは叶えてあげたいのが親の心情。


でもその願いが正しいものなのか、本人に悪影響はないのか、どの程度本人のためになるのかは親としてしっかり判断したいですよね。


またお金がどのくらいかかるのか、今本当に必要なものなのか、脱毛方法は正しいのか、きちんと見極めていきましょう。

高校生の脱毛について親がすべきこと

悩みに向き合う

高校生にとって毛深いのは深刻な悩みでしょう。


親の目から見たらそんなに毛深くなくても、本人にとっては重大な悩みかもしれません。
「気にすることないよ」とアドバイスしても、本人にとってはなんの解決にもなりません。


ただの「みっともない」「恥ずかしい」「コンプレックス」というような悩みとは別に、毛深いことが原因で友達に馬鹿にされたり異性に嫌われたりともっと大きな心の悩みを抱えている可能性もありますので、しっかり向き合って寄り添ってあげましょう。

現代のムダ毛事情を理解する

親の世代、またその親の世代は男は毛が生えていて当たり前。


特に毛深い男性の方が男らしいなんて古い常識。
今の若者の間では、男性でもムダ毛が「汚らしい」といったマイナスの印象を持たれる時代となっています。


美意識が高い男子だけでなく普通の高校生男子がムダ毛処理をしている時代ですから、女子でムダ毛が生えていることは許されない時代なのだと思います。


昔と今ではムダ毛に対する感覚が違うことは覚えておきましょう。

親の意見を押し付けない

確かに脱毛サロンに通うのは高額ですし、高校生のうちからムダ毛処理に大金を使うなんて贅沢と感じる親御さんもいらっしゃいますね。


自分で働いてからという考え方もあるでしょう。


しかし、自分で働いて脱毛代が払えるようになるまでの数年間、本人は悩み続けなければならないし、自己処理の期間が長いほど肌が傷んでしまいます。


女の子ならなおさら、高校生でも若いうちから脱毛してあげた方がいいと思います。

私も若い時本当に悩んでたから気持ちがよくわかるの。

方法を考える

また、あまり毛深くないようだったら除毛クリームを進めてみる、女性用のカミソリを買ってあげて様子を見るのもいいかもしれません。

【PR】


とても毛深くて悩みが深い場合はまずお子さんが希望している脱毛の方法について知りましょう。


脱毛サロンのキャンペーンを考えているようなら、キャンペーン期間で決して終わらず追加の高額料金が必要なことを理解していないのかもしれません


脱毛は2.3回の処理では完了しないので、お金があまりかからないと思っている可能性があります。


一番のおすすめは家庭用脱毛器
今は効果の高い家庭用脱毛器が多く販売されていますので、自宅で手軽に永久脱毛ができます。

家庭用脱毛器はケノンがおすすめです。

確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

【PR】

ケノン使い方レビュー
脱毛器ケノンで失敗しないために!実際の使い方と機材内容を詳しく解説

続きを見る

脱毛は高校生でも早くない

脱毛サロンは高校生の脱毛は親の承諾書があればできるところがほとんどです。
あまりにお子さんが悩んでいるようならぜひ脱毛に同意してあげてください。


脱毛は若いうちからした方がいいと思います。


若い時こそ、ムダ毛のないきれいな肌で自信を持って人生を楽しんでほしいと思います。


筆者は、高校生の時は暇さえあれば剃ったり抜いたりして毛穴が詰まってほじくり出したりカミソリ負けして肌がボロボロ、触れるとチクチク、毛深いことがコンプレックスで恋愛には自信がなかったし、体育の時間も憂鬱で、友達のように生足にはなれないし、海やプールに行くこともできませんでした。


結局25歳の時に大金を払って手足、ワキの永久脱毛をしました。
永久脱毛をしたら脱毛の手間もコンプレックスもなくなり、肌もきれいになりました。

あの時本当に脱毛して良かったと心から思っています。



男の子もムダ毛を気にする時代です。
女の子だけでなく、息子さんがムダ毛に悩んでいる場合もあります。
男だからと悩みを無視せずに受け入れてあげましょう。

高校生男子ムダ毛事情
【男子高校生のすね毛・ムダ毛の悩み】親としてできること

続きを見る

高校生が脱毛することによるメリットデメリット

デメリット

肌への影響

脱毛はレーザー光を当てての処理なので、ダメージは避けられません。
高校生に限ることではないですが、肌の弱い人は気を付けなければなりません。


でも、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりし続ける方がよっぽど肌には悪いので、永久脱毛をした方が肌は格段にきれいになります

費用問題

脱毛サロンは『〇回無料』や『100円キャンペーン』など、お試しやすいコースがありますが、きれいに永久脱毛するまでさらなる処理回数や期間が必要になるので、結局費用は高額になります。


高校生のお小遣いでは払いきれない額だし、親としてもこれから莫大な教育費がかかる中、やはり金銭的負担が大きいです。


家庭用脱毛器だったら、初期投資は数万円でコスパはかなり高くメリットも多いので、脱毛サロンより断然おすすめです。

家庭用脱毛器ならメリットいっぱい!

時間的問題

高校生は学校に部活に塾にバイトに遊びにとても忙しいので、脱毛に通う時間を確保するのは大変です。


高い契約金を払っても途中で効果が出てきたところで完全に脱毛が終わらないうちに行けなくなるのも悲しいですよね。


また、脱毛サロンも予約がなかなか取れない店も多く、中には倒産してしまう店もあるので、自宅で自分のペースで脱毛できる家庭用脱毛器が一番良いかと思います。

メリット

コンプレックスの克服

コンプレックスは人格形成にも影響を及ぼします。


若いうちはおしゃれもしたい、恋愛もしたい、海やプールにも遊びに行きたい。
特に今の時代は男性でも脱毛する時代なので毛深いという悩みは本人にとってはかなりのコンプレックスだと思います。


身体的コンプレックスは遺伝もありますから、親として何とかしてあげたいですよね。

毛深い父を恨んだりしたな。
現代は性能のいい脱毛器が安価で買えるから若い子がうらやましい。

行動力

コンプレックスを克服できると自信が出て性格も前向きになるので、人生明るく楽しめるようになります。


行動力が上がると経験値も上がります。
若いうちの経験値って人生の宝になりますから、親としてたくさんの経験を積んで人生謳歌してほしいですね。

肌改善

毎日カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりしていると肌が荒れたり毛穴が詰まったりして毛穴が目立つようになってかなり肌が汚くなってしまいますが、光脱毛で永久脱毛すると確段に肌質が良くなります。


光脱毛や照射の瞬間はダメージがありますが、そのうち毛穴がしまって見た目がスベスベになってきます。

メイクやカラーでおしゃれしても手足がブツブツだと可哀想…。

高校生の脱毛ならケノン一択

ケノンシャンパンゴールド

高校生の脱毛の悩みを親として解決するには脱毛サロンより断然家庭用脱毛器をおすすめします。


家庭用脱毛器の中でも一番のおすすめは『ケノン』
ケノンをおすすめする理由を解説していきますね。


親として家庭用脱毛器ケノンを選ぶべき5つの理由

売れているので信頼できる

ケノンは家庭用脱毛器の中でかなり売れている人気商品。
あらゆるサイトのランキングで実績を出しているので信頼できる商品です。

ケノンの実績

  • 楽天(全国)の脱毛器ランキング523週第1位!
    (楽天市場週間脱毛器ランキング 集計2012年3月12日~2022年11月13日)
  • Yahoo!ショッピング脱毛器ランキング第1位!
    (Yahoo!ショッピング脱毛器デイリーランキング集計2012年2月27日~2020年12月3日)
  • Yahoo!ショッピング2020年上半期売上げランキング第1位!
  • Amazon欲しいものランキング第1位!(2018年7月17日)
  • ヨドバシ・ドット・コム家庭用脱毛器ランキング第1位!(2021年4月22日)
  • Qoo10メガ割ランキング第1位!(2021年3月7日)
  • ポンパレモール週間脱毛器ランキング13週連続第1位!(2021年4月12日~2021年10月4日)

さらに美顔器ランキングでも第1位!
ケノンは美顔器にもなりますので、脱毛器ランキングだけではなく、美顔器ランキングでも1位を獲得しています。
(ヤフーショッピング美顔器デイリーランキング 集計2016年3月3日)


売れているということは効果が高く評判がいい証拠なので、失敗のリスクは少なく安心ですよね。

自分のペースでできる

家に1台ケノンがあればメリットがいっぱい。


気になった時に気になる部位を処理できるので、予約の取りづらい脱毛サロンまで遠出しなくても済み、無駄な時間を省いて時間を有効活用できます。


また、痛みも部位や自分の感じ方、その日の体調に合わせて調節できるので、無理なく続けることができます。


目元や粘膜など皮膚が柔らかい部分を除いて全身脱毛が自宅でできるし、効果が高いのでおすすめです。

コスパ最強

ケノンは確実に効果が出るし照射回数もかなり多いうえに、美顔器にもなるのに税込み69,800円。
追加の費用はほぼかかりません。


脱毛サロンに比べると格安なのに、家族で使えたり美顔器になったり時短もできるのでコスパは最強です。


不要になったら、中古市場でも需要があるので売ることもできます。


ただ、購入時は中古はおすすめできません。
公式サイトより新品購入一択です。
その理由は別記事の『【ケノンをお得に購入する方法】中古品ケノンの注意点を詳しく解説』にまとめていますのでよかったら参考にしてみてください。

家族で使える

ケノンは照射回数がかなり多いので、買い替える必要がありません。
公式サイトによると、3人で全身脱毛しても11年使えるくらいの照射回数だそう。


手足はもちろん、顔のうぶ毛からワキやVIO、男性のヒゲにも全身に使えるので一家に1台あるととても便利です。

顔脱毛も化粧ノリや肌質がかなり良くなるのでおすすめですよ。

娘さんだけじゃなく母にも重宝するの!

顔脱毛をおすすめする理由は『ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説』で確認してみてください。

美顔器にもなる

若い子は美顔器はほぼ必要ないかもしれませんが、母親世代のアラフォー、アラフィフはシミやたるみが気になりますよね。


ケノンは先端のカートリッジを追加料金なしのおまけでついてくる『美顔器用スキンケアカートリッジ』でフォトフェイシャル効果のある美顔器に早変わりしますので、おうちでエステ並みの美顔対策ができちゃいます


顔のシミやたるみだけでなく、首のシワ、手の甲のシミにも使えますので、脱毛よりももはや母親の必須アイテムになるかもしれませんね。


ケノン美顔用スキンケアカートリッジの使用レビューは『ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説』を参考にしてください。


\ケノンは公式サイトから【PR】/

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

ケノンの注意点

脱毛サロンは親の同意書が必要ですが、ケノンは必要ないので、本人に任せきりにせずに一緒に管理してあげることが必要です。
無理のないペースで脱毛に寄り添ってあげましょう。

親としての注意点

  • 肌へのダメージは問題ないか
  • 痛みは無理していないか
  • 照射スケジュールや回数は適切か
  • 目を保護しているか
  • 目の周りに照射していないか
  • 照射前後にきちんと冷やしているか
  • 同じ箇所に重ね打ちしていないか


背中やうなじは一人ではできないので、手伝ってあげるとよいかと思います。

ケノンでVIO脱毛
ケノンでVIO脱毛するメリット3つとやり方・回数・痛みを解説

続きを見る

ケノンで顔脱毛
ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説

続きを見る

まとめ:高校生の脱毛の悩みはケノンで解決

高校生でも悩んでいたら親として悩みに寄り添ってあげてください。


高額な脱毛サロンに行かなくても、ケノンが一台あれば、子供の悩みも解決できるし母親にも必須アイテムとなりますよ


ケノンなら娘の悩みを解決できるだけでなく私にも使えそう!

おまけのカートリッジが『美顔器用スキンケアカートリッジ』の時を狙ってね。

\おまけ付きの公式サイトはこちらから【PR】/

ケノン

あわせて読みたい

老け手対策
【シロジャムvsハンドピュレナ】老け手に効果があるのはどっち?

続きを見る

エイジングシャンプー10選
40代のパサパサ髪が改善したエイジングシャンプー10選

続きを見る

シミ取りレーザー失敗談
【経過ブログ】失敗?シミ取りレーザーのダウンタイムは長すぎる

続きを見る

アラフィフでもキレイに!
アラフィフでも綺麗な人を目指すために心がけたい3つのポイント

続きを見る

-ケノン
-, , ,