スキンケア

手の甲のシミが出てきたら40代のうちに注意する5つのこと

最近急に手の甲に点々と小さいシミが出てきたの。何か対策したいんだけどどうすればいいのかな?

手の老化気になるよね。



手の甲にシミが出てきたことに気付くとショックですよね。


40代以降、手も顔と同じように老化していきます。
いくら若く見えても、手が老けていたらガッカリなので、手も顔と同じように丁寧にケアしていきましょう。


私は美容好きのアラフィフ会社員。
さまざまなアンチエイジング商品を試しています。


この記事では、おすすめのハンドケアをご紹介しますので、手のシミが気になった人、手の老化を何とかしたい人は参考にしてみてくださいね。

こんな人におすすめの記事です

  • 手の甲にシミが出てきた
  • 老けてきた手を何とかしたい
  • 手の血管が浮いてきた
  • 老け手に効果的なハンドケアを知りたい
  • いつまでもきれいな手でいたい
  • 人に手を見られるのが恥ずかしくなってきた

手の甲のシミが気になってきたらハンドケアを見直そう

40代になると、ふと気づくとなかったはずのシミが手の甲に出てくる場合があります。


今までどんなハンドケアをしていますか?
冬場のかさつきが気になった時だけ、ドラッグストアの数百円のハンドクリームで済ませている、なんてことはありませんか。


本当はシミが出てくる前にハンドケアをしっかりして予防することが望ましいですが、気づいた時がハンドケア見直しのサイン


年間通して老け手予防のためのハンドケアをしていかないと、未来の手に差が出てきますので、今からしっかり年齢に合ったハンドケアをしていきましょう。

手の甲のシミ以外にも老け手のサインが

屋外に出る機会が多い人はシミが出るのが早いかもしれませんが、そうでない人も日常生活で知らない間に紫外線のダメージを受けているので、年齢を重ねるとシミが出てきます。


手の甲のシミの他にも老け手のサインはいくつかあります。
変化を見逃さないようにしましょう。

老け手のサイン

  • 手の甲にシミが出てきた
  • 手の甲に血管が浮いて目立つようになってきた
  • 手の甲に骨が浮き出てきた
  • 手のひらがかさついてレジ袋が開けられない
  • 手のシワが目立ってきた


このような症状が見られたらすぐに対策しましょう。

手の甲のシミが出てきたら40代のうちに注意する5つのこと

①水仕事は手袋着用で

炊事は手を酷使します。


特に食器の洗い物は、水が手の潤いを奪い、洗剤が油分を分解するので肌には強い刺激があり手へのダメージは避けられません。


毎日行うことなので、面倒でもゴム手袋を着用して洗いものをする癖を付けていきましょう。


手袋を付けることで、手肌を守り手の老化が進むのを遅らせることができます。

【PR】

洗い物って確かに手がガサガサになるもんね。

面倒だし洗いづらいけど手のためには手袋は必須だよ

②紫外線対策を怠らない

顔はしっかり日焼け止めやファンデーションを塗っても、忘れがちなのは手の甲。


手にもしっかり日焼け止めを塗りましょう。


特に自転車に乗る人は要注意です。
紫外線はシミが増える原因ですので、手もなるべく日に当たらないようにしましょう。

【PR】

③ハンドマッサージを習慣にする

手も血行不良やリンパの流れが滞るとターンオーバーが遅くなってしまうので、シミやくすみ、乾燥の原因となります。


毎日のケアに、ハンドマッサージをを取り入れて習慣にしていきましょう。


摩擦など過度な負担をかけないよう、クリームや美容液で滑りを良くして優しくマッサージするといいですよ。

④ネイルもキレイに

手が老けてきたからこそ、ネイルをきれいにしてみませんか。


爪をきれいにすることによって、素敵なネイルに合うようなきれいな手にしようとハンドケアをする気になります。


年だからと諦めずにマニュキュアやジェルネイルをするのはとってもおすすめです。


今主流のジェルネイルは道具さえあれば簡単に自分でやることができますよ。


マニュキュアは乾かすのが大変ですぐ落ちてしまいますが、ジェルネイルは長持ちします。


ジェルネイルをやってみたいという方はこの記事を参考にしてみてくださいね。

セルフネイルの始め方
セルフジェルネイルを始めよう!道具準備と下処理の手順

続きを見る

⑤悩みに合った商品を使う

手に衰えを感じたなら、まず今使っているハンドクリームを見直してみてください


老け手の症状に特化した商品がありますので、普通のハンドクリームではなく、自分の悩みに合った商品を使いましょう。


老け手に特化した商品は、保湿だけでなく、ハリを与えてくれる成分が入っているので、潤うだけでなく手肌がふっくらして若々しい印象になりますよ。


また、美顔器でケアするのも効果的。


おすすめはケノン。
ケノンは脱毛器ですが付属のカートリッジを変えるだけで美顔器としても使えるんです。


手の甲や指の薄い毛もしっかり脱毛できるので、毛穴も小さくなるし、美顔カートリッジでシミ・ハリ対策ができるので老け手対策には効果的ですよ。

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

【PR】

ケノン美顔器についてはこちらの記事を参考にしてください。

ケノンでシミ対策
ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説

続きを見る

40代以降のハンドケアにおすすめの商品

シロジャム

手の甲シミやシワが気になるなら、シロジャムがおすすめです。


シロジャムはハンドクリームではなくゲル状のジェルタイプの手専用の美容液
手のシワ対策やシミ予防に特化した商品です。


乾燥による小ジワを改善し、シミ予防の効果が期待できます。
1日1回、就寝前に塗るだけで、翌朝にはしっとり潤ってすべすべふっくら手肌になりますよ。


シロジャムについては実際に使ってみた詳しいレビューを別記事にまとめていますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

シロジャムレビュー
シロジャムは老け手に効果ある?40代が実際に使ってみた口コミ

続きを見る

\永久返金保証!割引クーポン配布中【PR】/

シロジャム公式サイト

ハンドピュレナ

手の甲の血管が浮いてきたら、ハンドピュレナがおすすめです。


ハンドピュレナは手の甲の血管浮き対策に特化したハンドクリーム


フレッシュビタミンカプセルでビタミンEが角質層に浸透し、表面だけでなく仲間でしっとり潤います。


べとつきがなくすぐに浸透してしっかり潤ってくれるので使用感がとてもいいです。


ハリが失われた手にふっくら感と弾力を与えてくれるので、使い続けると手の甲の血管が気にならなくなりますよ。

私はハンドピュレナを何本もリピしてます!
永く使ってるとより効果を実感できますよ。



ハンドピュレナの詳しいレビュー記事はこちらをご覧ください。

ハンドピュレナレビュー
ハンドピュレナは手の甲の血管浮きに効果あり?実際に使った口コミ

続きを見る

\25日間全額返金保証付き【PR】/

ハンドピュレナ公式サイト

シロジャムとハンドピュレナ 手の甲のシミに効くのはどっち?

シロジャム、ハンドピュレナともに年齢を重ねた手には効果が期待できますが、手の甲のシミが気になっているなら、シロジャムがおすすめです。


シロジャムはハリと美白に効果があるナイアシンアミドが含まれているので、シミ予防ができます。


手の甲のシミはどんどん増えていきますから、シロジャムで予防していきましょう。

シロジャムを詳しく見てみる【PR】

手の甲の血管浮きが気になっているならハンドピュレナがおすすめです。


シロジャムもハンドピュレナもどちらも返金保証がありますし、定期コースでも1回で解約できるので、気軽に試してみるといいと思います。

ハンドピュレナを詳しく見てみる【PR】

シロジャムとハンドピュレナの比較レビューはこちらを参考にしてください。

シロジャム・ハンドピュレナ比較
【シロジャムvsハンドピュレナ】老け手に効果があるのはどっち?

続きを見る

顔のシミ対策も忘れずに

ファンケルホワイトニング使用レビュー
ファンケルのホワイトニングでシミが消えるかアラフィフが検証

続きを見る

顔も手もケノンでシミ予防とハリ対策

ケノン美顔器
ケノン美顔カートリッジでシミは消える?長期間試した結果を写真で解説

続きを見る

まとめ:手の甲のシミ対策は40代からの予防が大事

今からしっかりケアしていけば、未来に差が出てきます。

老け手予防対策まとめ

  • 水仕事は手袋着用で
  • 紫外線対策を怠らない
  • ハンドマッサージを習慣にする
  • ネイルもキレイに
  • 老け手に特化した商品でケアをする



今が人生で一番若い日!
「年だから仕方ない」と諦めずに自分に合ったケアを続けていきましょう。


手は顔よりも自分の目に映る大事な部位。
いつまでも若々しい手を保っていきましょうね。

早く気づいてよかった。早速ハンドケア始めなきゃ!

しばらく続けてると本当に変わってくるから頑張ろうね!

\悩みに合わせて選んでね【PR】/

シロジャム公式サイト

ハンドピュレナ公式サイト

あわせて読みたい

エイジングシャンプー10選
40代のパサパサ髪が改善したエイジングシャンプー10選

続きを見る

アラフィフでもキレイになろう
アラフィフでも綺麗な人を目指すために心がけたい3つのポイント

続きを見る

ケノン顔脱毛
ケノンで顔脱毛したらかなりよかった!効果的なやり方と注意点を解説

続きを見る

ケノンVIO脱毛
ケノンでVIO脱毛するメリット3つとやり方・回数・痛みを解説

続きを見る

おすすめ年齢化粧品
【40代におすすめの基礎化粧品5選】トライアルを利用して見直そう

続きを見る

-スキンケア
-, , ,