料理・家事・家のこと 暮らし

【パソコン無料廃棄】リネットジャパンはデータ消去もできて安心!

古くなったパソコンは捨てるにもお金がかかるしデータ流出が不安だからずっと捨てられないでいるの。

それならリネットジャパンがおすすめ!今なら無料回収キャンペーンをやっているよ!

私もリネットジャパンの無料回収キャンペーンを利用してずっと邪魔だった壊れているパソコンを無料で2台も処分しちゃった!

 

パソコンって、捨てるの面倒ですよね。

お金がかかるって聞くし、初期化してもデータは抜き出せるっていうし気軽に捨てられない方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも確実にデータ消去ができて、なおかつ無料でパソコンを処分する方法があるのをご存じですか?

 

リネットジャパンのパソコン回収料金無料キャンペーン

リネットジャパンは唯一国認定の業者

近所を徘徊している廃品回収業者とかリサイクルショップとか、きちんとデータを消去してくれるのか不安ですよね。

 

リネットジャパンは環境省の認定業者。

法律に基づく宅配回収はリネットジャパンだけ!

 

全国的に多くの市区町村と連携しています。

 

安心して利用できますね。

 

壊れたパソコンでもOK!パソコン回収の条件は?

回収していただける内容

  • デスクトップパソコン
  • ノートパソコン
  • 一体型パソコン
  • 自作のパソコン
  • パソコン周辺機器
  • スマートフォン

要はどんなパソコンでも回収してくださるんです!

しかも!

ココがポイント

どんなに古くても、壊れて動かなくても、HDDがなくても大丈夫!

 

リネットジャパンのパソコン回収サービスを利用するにあたっての注意点

個人情報等を含むデータは、自身での消去が義務付けられています。

パソコン等に含まれるデータは、法律に基づき事前に自身で消去してから送る必要があるんです。

 

リネットジャパンでは、回収の申し込みをすると無料データ消去ソフトをダウンロードできるんですよ。

親切ですよね。

 

ただ、古いパソコンなど非対応のOSもありますので、自身で消去できない場合は

「“おまかせ”安全消去サービス」(¥3,000)

が利用できます。

 

政府機関・上場企業が採用する高度な技術で完全消去していただけます。

さらに消去後に、消去証明書を発行していただけるそうですよ。

とっても安心ですね。


 

リネットジャパンのパソコン回収の流れ

簡単な流れ

 

箱は1箱内(3辺合計140センチ・20キロ以内)であれば、パソコン複数台入れても、パソコンと一緒に携帯電話や小型家電を一緒に入れても1箱内に収まれば回収料金は無料!

※ただし、パソコンを含まない場合(モニターのみ等)や、パソコンを含んでいても2箱目からは回収料金は1,500円/箱となります。

 

私はデスクトップパソコンとモニター、キーボード、アダプター、ノートパソコンを1箱で無料で回収してもらいました!

 

箱がなければ紙袋でも、きっちり梱包していれば大丈夫だそうですよ!

 

詳しくはこちらをクリック↓

 

リネットジャパンを利用した感想

今までデータ消去や回収料金が高くて大変と思ってずっと使わずにデーン!と場所を取っていたパソコンが無料で安全に回収していただけて本当に助かりました!

 

こんな充実したサービスがあるならもっと早く捨てればよかった(^-^;

 

捨てたパソコンの場所に新しいノートパソコンを置いて、私の素敵な作業場所になりましたよ。

スッキリして気持ちいい♪

 

皆さんもいらないパソコンはリネットジャパンの無料回収サービスがおすすめです!

\お申し込みはこちらからどうぞ/

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-料理・家事・家のこと, 暮らし
-

© 2020 マロニズム