たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

バレンタインネイル♪&愛猫のチャームポイント

アクセスありがとうございます!

マロニーです。

 

今日はただただ私の中の『かわいい(*≧∀≦*)』がテーマです。

 

 

趣味のネイル

もうすぐバレンタインですね♪

ネイルをチェンジしましたよ〜

バレンタインをテーマにデザインしました!

f:id:marondiary:20200128110402j:image

中年のおばさんですが( ̄▽ ̄;)

 

ネイルを可愛くするとテンションが上がります!

ちょっとオフィスネイルには派手だったかなぁ(^^;

 

私、セルフネイラーなんです(^^)

そんなに上手じゃないけれど、自分でやるのが趣味です。

ジェルネイルグッズをネットで購入して自分でやっちゃいます♪

 

女の子が居ないから、うちでは誰も気づいてくれない(-_-)

息子のロードバイクの改造を注意した時に、お母さんのネイルと一緒で自己満足だよーって言われちゃいました(^^;;

 

デザインは2年前に自分がやったこのデザインを元にしました!

f:id:marondiary:20200128123828j:image

昔の方が手間をかけてたな(^^;;

ハートはジェルをポンポン置いて、細い筆で真ん中をなぞるだけ。簡単です。

 

デザインに凝ると疲れて肩がこるので最近は簡単なデザインばかり。

趣味がストレスになってしまうといけないのでね(^^;;

 

私が使ってるグレースジェル。

オススメです。

手頃な値段でコスパが良く、使いやすい硬さのベースジェル、トップジェルです。

自分でやると節約になりますよぉ。

 

バレンタイン

最近のバレンタインデーでは、職場の義理チョコなんかはなくなりつつありますよね。

f:id:marondiary:20200128133856j:image

その代わり、小学生〜高校生女子の『友チョコ』はヒートアップしてるみたいですね。

 

女の子のお母さんは手作りのチョコを何十個も作るのをお手伝いするのに大変みたいですよ。

部活の先輩に配るとかで1万円位かけて夜中までかかったなんて話も聞きます(>人<;)

 

女の子の親じゃなくて良かったと思いましたよ´д` ;

 

大変ですよね、この風潮どうにかならないもんですかね。

 

うちは男ばかりの家族なので、スーパーのバレンタイン特設コーナーみたいなところで手頃なチョコをまとめて買って、家族にあげます。

 

長男は友達や彼女に沢山もらってくるからいいんだけど、次男は誰からももらえないので、私があげなくちゃ可哀想(ToT)

 

義父はホワイトデーにお返しをいただくのが申し訳なくてバレンタインもやめたいんですけど、毎年言えず。。。

 

つまらないバレンタインです。

 

今日のにゃんこ♪マロンコーナー

今日は我が家の愛猫マロンの好きなところ、かわいいところをご紹介します。

 

まず、頭の後ろのシマシマ。

f:id:marondiary:20200128135413j:image

シマシマに関しては以前はなさんのブログでもプルちゃんのかわいいシマシマが紹介されていました!

puru3919.hatenablog.com

シマシマ、たまらんですな。

 

お次はたぬきしっぽとモフモフツートンカラーのあんよ。(色が薄いところは足じゃなくてお尻か?)

f:id:marondiary:20200128201752j:image

立派なマフラー。

f:id:marondiary:20200128201844j:image

長めの耳毛。

f:id:marondiary:20200128202524j:image

シマシマやね。

モフモフやね。

 

全部、全部がかわゆいのであります(*≧∀≦*)

 

まとめ

今日は内容の薄い記事でごめんなさい。

 

人生山あり谷あり、次から次へと予測もできないことが起こりますけど、好きなことや癒されることを見つけてうまく気持ちを切り替えて乗り越えていきたいものです!

 

今日も一日頑張りましょう!!

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村