たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

弱小ブロガーが闇金ウシジマくん Part3を見てネットビジネスを考える

アクセスありがとうございます。

マロニーです。

 

今回はネットビジネスについて考えます。

初めに

ブログやSNSを始めると、様々な勧誘があるかと思います。

 

この記事はブログ初心者の方へ、怪しいネットビジネスには気をつけましょうという記事です。

 

闇金ウシジマくん Part3を見てネットビジネスを考える

f:id:marondiary:20200614020520p:plain

コロナでの自粛期間中、夫がケーブルテレビで闇金ウシジマくんを見ていたんですよ。

結構連続で何話も放送しているときがあります。

 

私はあまりあの手のちょっとガラの悪いのは好んで見ないんですけど、大好きな綾野剛が出ているのでたまに一緒になって見る時があって(*^_^*)

 

その時は『劇場版のPart3』をやっていました。

結構豪華なキャストでしたよ。

山田孝之、綾野剛、本郷奏多、最上もが、高橋メアリージュン、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、山田裕貴、大杉漣

などなど。

 

ネットビジネスのセミナーに大金をはたいて一獲千金を狙う若者がネットビジネスの闇やマルチ商法に飲み込まれていく話なんですけど、なんか考えさせられました。

 

主人公は親のお金をつぎ込み、闇金に借金をしてネットビジネスでのし上がっていくんですけど、成功した後にネットビジネスの闇を知り、足を洗って真面目に農業に取り組んでいく結末でした。

 

ネタバレはこのサイトがわかりやすかったです↓

hm-hm.net

 

映画なので誇張して脚色している部分はあると思うんですけど、ブログを立ち上げ、有料セミナーを受けて色々実践するもアクセスが伸びなかったり、他のブロガーが実績を出していき焦るシーンもあってなんかリアルに感じましたよね。 

 

ブログで一獲千金! でも甘い世界ではない

ブログをやってるとどうしてもそういう儲け話は気になりますよね。

確かにやり方次第で大きな収入になる可能性があるネットビジネス。

 

夢があるビジネスだと思います。

 

実際に成功されている方はすごいなと思うんですけど、ちょうどTwitter初心者で勧誘のDMがあったりした時期だったので、こういう人はすごいスキルを持っているのかなとか思いましたが、この映画を見て、もしかしたらこういう人はネズミ講みたいなマルチ商法なのかなと思いました。

 

だって売れてるブロガーさんはわざわざ弱小ブロガーに営業をかけたりしなくてもお金が入ってきますもんね。

 

ネットビジネスってやり方次第で一獲千金できる夢のある仕事ですけど、どこの世界もそう甘くはないし、落とし穴もいっぱい。

 

運よく成功したとしてもそれを持続させるために相当努力が必要なんだと思います。

一度儲かったら何もしなくてもずっと儲かるわけではないですよね。

そんなうまい話はありません。

 

成功されているブロガーさんは毎日全力で努力されているのだと思います。

皆さん有料のnoteとか書籍の出版とかセミナー開催とかされていますもんね。

 

有料の情報は本当に役に立つものもあると思いますけど、中には詐欺まがいの内容が薄くて高額な怪しいものもあるようなので注意が必要ですね。

ウシジマくんを見てそう思いました。

 

 

ブログに対する意識を再認識しよう

私はこの映画を見て、ブログメインでの生活は無理だと感じました。

 

自分はブログに対してどういう位置づけで取り組んでいるのか再確認するといいと思いました。

 

私は今のところセミナーにお金を払ってまで勉強する気はなく、独学で儲かったらラッキー、やはり本業の会社員で定年まで地道に頑張っていく方が向いているなと思いました。

 

それから、もし未来のためにリスクを背負ってブログのノウハウにお金をかけるなら、高額なセミナーに申し込む前にまず、成功しているブロガーさんの記事を読んだ方がいいですよね。

 

有料でなくてもノウハウを公開しているブロガーさんもたくさんいらっしゃいます。

 

いきなり大物ブロガーさんを目指さずに、少し稼いでいるブロガーさんの記事を読むととても勉強になります。

 

そして書籍もたくさん販売されています。

 

 

まずはこういったことから勉強していったらいいと思います。

 

お金って怖い…。

 

闇金ウシジマくん見てると本当にお金って怖いって思います。

 

ネットビジネスには詐欺も横行していますので、きちんと見極めることが必要ですね。

正しいお金の使い方を身につけなければなりません。

 

息子たちに、きちんとお金の恐ろしさを教えなければ。

毎回登場人物が割と若い人なので、

「息子がこんなことになったらどうしよう」

と思っちゃいますね(^-^;

 

 

まとめ

ネットビジネスは夢があるけれど闇もいっぱい潜んでるので注意が必要。

正しい情報を見極めましょう!

 

そして、私のようなまだ収益のない初心者ブロガーさん、共に頑張りましょう!

 

それから闇金ウシジマくん、もうちょっと綾野剛の登場シーン増やしてください(^-^;

 

今日のにゃんこ♪マロンコーナー

欲しいものは簡単に手に入らないものです。

マロンもホタテを触りたくても触れない!

とってもかわいい動画が撮れました。

Twitter引用です。

数秒の動画です。かわいいのでぜひ見てください!

 

猫に貝って危ないんですね。

『猫がアワビを食べると耳が落ちる』なんて、聞いたことがなかったけど、その言葉には意味があって、ピロフェオホルバイドαという毒素が血液中に入り、日光に当たると皮膚炎を起こすそうで、耳は毛が少なく日光に当たりやすいから症状が出やすい箇所なのだそうですよ。

petpedia.net

猫は実家で飼っていたけれど、まだまだ知らないことがたくさんあります。

 

特に夫は自分が美味しいものをマロンに食べさせたがり、味が薄いからと醤油をかけようとしたりしますヽ(`Д´)ノプンプン

 

猫勉強が足りないですね。

 

私が厳しく管理しているので今のところ大丈夫ですが。

猫も人間と同じものが食べられるといいのに。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

今日も楽しくいきましょう♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村