たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

手術費用

こんにちは。

今日はどんよりのマロニーです。

 

猫の骨折手術をネットでググってみた。

20万って書いてあるのもあったし、

50万ってのもある。

 

動物病院は自由診療だから価格設定は各病院で設定できるみたいですね。

大学病院は間違いなくお高いんだろうな。

 

どうしよう。

 

不要品を中古で売りさばくか。

それもたかがしれてるよなあ。

 

ネット情報では、骨折の他にがんや腎臓病等、ペットの高額治療費にびっくり!!

 

ペットの費用をどこまでかけるかって、人それぞれお考えが違うと思いますけど、みなさんはいかがですか?

 

その時の経済状況やペットとの歴史でも変わってくると思いますが。

 

私の友達は、高齢のワンちゃんがガンにかかって、手術と毎回の抗がん剤治療で60万ほど使ったそうです。

 

うちの場合、これから息子たちの教育費がかかってくること、そしてマロンとの出会いはたった5日前だったわけで。

 

どうしたらいいんだろう。

 

かといって、捨てるわけにはいかない。なんとかしてあげたい。

 

もしかしたら、こういう理由で捨てられてしまったのかもしれない。

 

とにかく夫が出すと言ってくれてるし、母も協力すると言ってくれたから、あとは貯金を少し下ろして、不要品を売り捌いて節約してなんとか工面するしかないな。

 

保険、重要だなぁ。

 

だいぶ慣れてきたマロン。

f:id:marondiary:20191108200229j:image

うちに来て5日でこれはリラックスし過ぎだろぉ^_^
f:id:marondiary:20191108200232j:image

こんなかわいい子捨てられません!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村