たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

猫の個体差

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

マロニーです。

 

先日触った猫さんの感触があまりにもマロンと違って驚いた話をします。

f:id:marondiary:20200330104133j:plain

まったく違う感触

帰り道、小さい動物病院が1件あるんですけど、そこのお嬢さんだと思うのですが、小学生の女の子が白黒の細い猫さんにリードを付けてお散歩させてたんですよ。

 

私がニヤニヤじろじろと見ていたら、女の子が見かねて

「触ってみます?」

と声をかけてくれました(^-^;

 

私はお言葉に甘えて触らせてもらいました。

その子は4月で1歳を迎えた男の子で、マロンと全く同じ年。

 

おとなしくて、抱っこしても動じないし何しろ細い!

その子が

「この子、黒くてほっそりしているからうなぎって呼ばれているんです」

って言ってました( *´艸`)

 

うなぎくんの触り心地はまるで柴犬の感触で毛が硬い!

マロンのようなふわふわ感とは全く違いました!

オスだから細いのに骨組みは割とがっしりしていましたよ。

 

黒多めで長袖(足は黒、足先白)の猫さんで、蝶ネクタイが似合いそうな、ホテルコンシェルジュみたいな猫さんでした(#^^#)

 

猫にも個体差があるんですね。

同じ年の猫さんなのにこんなに違うなんてビックリしました。

 

写真を撮らせて貰えばよかったな。

家族の反応

帰って、家族にその話をしました。

夫は興味津々に聞いてくれたんですけど、息子たちは私がニヤニヤじっとり見ていたことに対して

「みっともねーなぁ」

「やめろよぉ」

「おばさんの行動まるだし」

なんて言うんですよ(;´д`)

「どうせうちも飼ってるんですよとか言ったんだろ?無理やり触らせろみたいな顔したんだろ?」

って。

 

ああ、そうだよ!

何が悪い(; ・`д・´)

 

お年頃の男子はおばさん的行動が恥ずかしいらしいです(~_~メ)

f:id:marondiary:20200330103907p:plain

 

今日のにゃんこ♪マロンコーナー

同い年のうなぎくん、細かったよーー。

寝てばっかりいないでダイエットした方がいんじゃないのぉ??

f:id:marondiary:20200412155535j:image
f:id:marondiary:20200412155531j:image
f:id:marondiary:20200412155527j:image

マロンさんモフモフ寝姿3連発でした。

 

お読みいただきありがとうございました。

※不要不急の濃厚接触と思われるかもしれませんが、緊急事態宣言が出るだいぶ前のお話です。

あの頃はまだ今より平和だったなぁ。。。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村