たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

オフィスネイルと古い友人に会った話

アクセスありがとうございます。

マロニーです。

 

先日地元に帰り古い友人と会って元気をもらった話です。

 

 高校時代の友人

私の実家は今の自宅から50㎞ほど離れたところにあります。

さほど遠くないので、日帰りでも帰れる距離です。

 

そうは言っても日々忙しいので頻繁に帰れないのですが、今回大阪に住んでいる高校時代の友人が実家に戻ってきているので会いに行ってきました。

 

高校時代の友人は地元にまだ住んでる友人もいますが、遠くに住んでいる友人もいて、大阪の他に栃木、オーストラリア、イタリアとそれぞれ。

誰かが帰ってくる度に集まって飲んだりランチしたり。

 

今回はランチをしながらいろいろとお喋りしましたよ。

 

f:id:marondiary:20200210095147p:plain

 

人生いろいろ

40代半ばにもなるとみんないろいろあります。

 

子供が就職した友人。

子供が成人した友人。

離婚した友人。

親が病気になった友人。

夫のモラハラに悩む友人。

親の借金を肩代わりした友人。

 

みんなそれぞれ頑張ってました。

私も一時精神を病みましたし、急に転職することになりましたし。

 

人生いろいろです。。。



気心知れた友人たちに元気をもらいました

久々に会っても集まれば昔に戻って当時のまま大爆笑ばかり。

昔の私を知っていて、本質を知ってくれている友人たち。

 

自分的には昔の私と違っていろいろ成長しながら強くなっていると思っていたけれど、友人たちから聞く昔の私は今と本質は変わってないことに気づかされました。

 

私が忘れていた昔言った言葉とか、昔の私のエピソードとか、友達の逸話とか、とにかく話が弾んで可笑しくてお腹が痛くなるほど笑って、とっても楽しい時間でした。

 

友人たちと会って元気をもらって、また頑張らなきゃなと思いました。

f:id:marondiary:20200210095050p:plain

 

親も年を取ってきている

地元だったので、夕方実家に顔出しましたよ。

急だったので父とは会えなかったけれど、母と夕飯を食べて帰りました。

 

友達の話を聞くと、お父さんががんになったとか、80を過ぎた母が歩くのも困難で外食にも出れないとか。

 

子供が成長したと思ったら親が年取ってきますね。

 

うちは幸いまだ両家の両親共に元気ですが、70代、無理が効かなくなっているので心配です。

 

人生100年時代とは言いますけど、社会の制度が変わらないのに長生きする人が増えてしまって日本はどうなってしまうのでしょうかね。

 

長生きは喜ばしいことだけれど、何しろお金がかかりますからね、年金制度や雇用の問題、医療費、高齢者施設の問題など日本の問題は山積みですね。

f:id:marondiary:20200210103454p:plain

自分は何一つ改革できないけれど、せめて選挙はしっかり候補者のマニュフェストを見極めて投票しなくちゃなと思う今日この頃です。

 

 

ネイル

セルフネイルも私のストレス発散法。

前回のバレンタインネイルが剥げてきたのでネイルチェンジしましたよ♪

 

バレンタインネイルの記事はこちら↓

www.marondiary.com

 

今回は、新しい職場での顔合わせや本社研修も予定されているので、シンプルオフィスネイルにしました。

 

私としてはちっとばかり物足りないけれど^^;

おばさんがあんまり派手でも似合わないので、こういうシンプルも上品で逆にいいかも!

大人のオフィスネイルです。

 

薄い透明がかったオレンジで、ワンカラーじゃ寂しいので先にラメラインを入れました。

f:id:marondiary:20200217101033j:image

 

新しい職場では様子を見ながらできる範囲でデザインを増やしていく予定です(^-^;

 

 

まとめ

転職を控えてナーバスになっていた部分があったので、気分転換できました。

また、友人たちに

「昔から考えすぎてストレス貯めるよね、もっと楽に生きなよ」

と指摘されて肩の力が少し抜けた気がしました。

 

なるようにしかならないなら、プラス思考で行くしかない!

マイナス思考は健康にもよくない!

 

あまり気負いしないで頑張ろうと思いました。

 

 

今日のにゃんこ♪マロンコーナー

相変わらず私と両想いのマロン。

詳細はこちら↓

www.marondiary.com

 

昨日もベッタリでしたよ。

膝の上に乗って甘えて。

f:id:marondiary:20200217110201j:image

離れても常に近くで見ていて。

f:id:marondiary:20200217110225j:image

またお風呂について来ましたよ。

f:id:marondiary:20200217110304j:image

お湯に一緒に入りたそうでした。
f:id:marondiary:20200217110308j:image

前回風呂場までついて来た記事↓

www.marondiary.com

 

可愛いなぁ(≧∀≦)

 

今日はにゃんにゃんの日ですね。

マロンは生まれて初めて迎えるにゃんこの日が令和2年、2020年!

スペシャルデーです!

 

そんな日に私は仕事。

休日出勤かつ研修で横浜に行がなければなりません。

 

なんでこんなコロナ拡大中に研修なんだろう?

しかも横浜ですよ、下船真っ只中の!

中止にならない意味がわからない。

遠いし本当に行きたくない(*_*)

 

マスクは絶対外さないと心に決めています。

 

でも今やどこでも感染のリスクはありますよね。

みなさんもお気をつけ下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

素敵な一日を♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村