たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

飼い猫マロンの私への愛が深すぎる件

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

マロニーです。

 

私もマロンが大好きですけど、マロンは私のストーカー。

私の事が大好きなのだと思います。

 

飲み会

先日4月からの仕事の契約を打ち切られまして。

昨日は契約を打ち切られた仕事仲間のお疲れ飲み会でした。

 

頼もしく人柄のいいスタッフに恵まれて楽しく仲良く、内容の濃い仕事ができていたのに終わってまうのは非常に残念です。

 

仕事の契約を切られた詳細はこちら↓

www.marondiary.com

 

 

今日はおしゃれなお店で女子会コースを堪能してきましたよ。

f:id:marondiary:20200206003915j:plain

前菜

 

f:id:marondiary:20200206003917j:plain

バーニャカウダ

 

f:id:marondiary:20200206003912j:plain

ハート形のマルゲリータピザ!



 今流行りのばえる料理ばかりでどれもこれもオシャレで美味しかったです。

 

あー、これから一緒にお仕事できなくなるなんて本当に残念。

 

帰ると猫がストーカーでした

ただいま、マロン。

いい子にしてた?とひとしきりなでなでした後お風呂に入ったら、また侵入してきましたよ。


f:id:marondiary:20200206004734j:image

 

前回のお風呂侵入の記事はこちら↓

www.marondiary.com

 

お湯にダイブしそうな勢い!

落ちそうになりながら浴槽のお湯をペロペロと飲んじゃってました(^^;

 

全く退いてくれる気配がないので、お風呂の外に出して鍵をしたら、結構長湯したのにお風呂の前でずーっと待っていましたよ。

f:id:marondiary:20200206091034j:plain

ママ遅いよ



 

そして私にくっついて来るので、お腹が空いたのかな?と思いきや、甘えたかったみたいです。

私が座ったとたん、膝の上に乗ってきて離れません。

f:id:marondiary:20200206005256j:image

 

そして、私の手をつかんで離さない。

f:id:marondiary:20200206005359j:image
f:id:marondiary:20200206005402j:image

 

ああ、なんて可愛いの(*≧∀≦*)

こんなことは私にしかしないんですよ。

 

私のことが気になるマロン

我が家は夫の両親との二世帯住宅。

マロンは親世帯も自由に行き来しています。

 

二世帯の詳しい内容はこちら↓

www.marondiary.com

 

親世帯には子世帯が誰もいない留守の時にちょっと遊びに行くか、ご飯をねだりにいくか。

マロン自身、自分の領域は子世帯と思っているようです。

 

そして、私が在宅している時はほとんど親世帯に行きません。

親世帯にいるときに私が帰宅すると急いで追いかけて来ます。

 

息子2人の4人家族と、親世帯2人計6人いますが、私としか寝ないし、1番甘えるのは私と決まっています。

f:id:marondiary:20200206084520j:plain

足に甘えるマロン



常に私の側について来て私の行動を見ています。

夜も毎日私の二の腕をフミフミした後腕枕で寝ています。

そして一緒に寝ているときは私の顔に肉球を置いてきます。

 

本当に可愛い(*≧∀≦*)

 

腕が痺れても我慢ですよ、可愛さには敵いません!

 

私が仕事に行った後しばらくニャーニャー鳴いているそうです。

せつない…。

 

こんなに甘えん坊なのはまだ子供だからですかね?

1匹しかいないから?

多頭飼いだとこういうのってないのかしら?

 

本当に可愛くて、ストレス吹っ飛びます〜(*^o^*)

 

マロンありがとう(*^^*)

 

 

今日はただのおのろけ猫自慢ですみません。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

寒いです。暖かくしてお出かけくださいね♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村