たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

【猫の本能】おもちゃの隠し場所

アクセスありがとうございます。

マロニーです。

 

今日はマロンが秘密の場所におもちゃを隠していたお話です。

探していた猫玉

マロンの抜け毛を集めて結構な大きさの猫玉を2つ作りました。

一つは純マロン毛100%、もう一つは中に鈴を入れています。

f:id:marondiary:20200426152704j:plain

マロンはこの猫玉で遊ぶのが大好き。

かなり興奮して追い掛け回します。

時にはお口にくわえて持ち運んだり。

気に入ってくれてよかったです。

運動不足解消にもばっちり。

f:id:marondiary:20200524144823j:image

ただ、我が家結構床と家具の間に隙間があって、ソファやピアノの下などにすぐ他のおもちゃも入ってしまうんですよね。

この猫玉もしょっちゅう入っちゃいます。

 

この前、どこを探しても猫玉が見つからなくて困っていたんですよ。

 

諦めてもう一つの作成途中の猫玉を出してあげました。

 

しばらく興奮して遊んで、その後くわえてせっせと運んだその先は…。

 

キッチンのごみストッカーの下にわずかな隙間があるんですけど、そこにわざと隠したんです!(;゚Д゚)

 

懐中電灯でそこを覗いてみたら、なんと!!

 

なくなった猫玉やら、ネズミさんやら、おもちゃやらを発見!!

 

隠したのはこのおもちゃ。

ほこりをきれいに拭きました。

(今は小さい方の猫玉も同じくらい大きくなりました)

 

f:id:marondiary:20200524140525j:image

 

まーちゃん、これ隠してたの?

バレちゃったよ。


f:id:marondiary:20200524140534j:image

 

これアタシの大事なものなの!


f:id:marondiary:20200524140538j:image

 

返して!(イカ耳)


f:id:marondiary:20200524140529j:image

 

マロンにとってはお気に入りのおもちゃばかり。

捕った獲物を隠すのは猫の本能みたいですね。

笑っちゃいました。

 

その後も何回か猫玉を隠していましたよwww

 

でもね、掃除の行き届いていないところに隠さないでほしい…。

もちろんそこはきれいにお掃除しましたけど。

 

隙間に入らないような大きい猫玉を作りたいけど、案外大きいと遊ばないかもしれませんね。

 

もし猫のおもちゃが行方不明になったら、お気に入りを与えて行動をチェックするとまとめて見つかるかもしれませんよ。

っていうお話でした(^-^;

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


Ninonly 猫 おもちゃ 猫じゃらし 猫 おもちゃ 羽のおもちゃ 竿 ネズミおもちゃ 猫 蹴り おもちゃ14点セット 猫 おもちゃ 人気 一人遊び 運動不足解消 (マルチカラー1)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村