たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

風邪の自覚症状があるのにマスクも咳エチケットもしない人って人間性を疑う

アクセスありがとうございます。

マロニーです。

 

今回はちょっと愚痴になっちゃいます。

咳が出るなら外に出るな!

f:id:marondiary:20200421225407j:image

先日職場のお偉いさんが同じ部屋のフリースペースでノートPCで作業されていたんですけど、その間2時間くらいずっとマスクも咳エチケットもしないで断続的にひどい咳をしているんですよ。

時には10分間くらい激しく咳き込んで痰を吐いたり鼻をかんだり。

そのごみをテーブルに置いたり、その手で給茶機を触ったり共用のPCを触ったり。

周りに数人いたのですが、退席するどころか全く周りに気を使うこともせず。

 

あまりの無神経さに人間性を疑いましたね。

どんなに仕事ができる方だとしても、人として最低だと思いました(~_~;)

 

お偉いさんだから、誰も注意できなくて、ずっと居座っていました。

スカイプの相手に

「俺風邪ひいちゃってさー、昨日病院に行ったんだけど、たぶんコロナじゃないだろうっての検査はしてもらえなくて咳止めだけもらったのよ。熱はないから大丈夫。」

なんてみんなに聞こえるように言っていたんですよ!

風邪引いた自覚があるなんて!

なぜこの今時期に普通の風邪と言い切れるのだろう?

コロナじゃないにしても、あんなに咳き込むなら退席するべきだと思う。

 

なぜ風邪を引いているのに出勤してくるのか?

なぜフリースペースで自分のPCでスカイプをやる必要があるのか?

(その人専用の部屋もあるのに)

f:id:marondiary:20200421225733p:image

その方が座っていた場所に近寄りたくもありません。

そんなことされたら私たちが何のために手を何度も洗い、様々なところを拭き、対面距離を取って仕事をしているのか意味がなくなってしまいます。

 

こんなに人が亡くなっているのに、どうしてそんな行動ができるのだろう?

人間性を疑います。

事業所としても問題だと思います。

退席された後、徹底的に換気と除菌をしましたが、その作業も怖いですよ。

本当に迷惑だと思いました。

 

ただ、私たち外注業者が注意をすると立場がある方なので逆ギレされたら契約を切られかねないので、翌日に総務課長さんに相談しました。

 

その日のうちに総務課長さんがそのお偉いさんを注意してくださいましたので、その日はフリースペースには来なくなり、ゴミ箱も3か所撤去することも同意してくださいました。

 

ただ、翌日また来て3時間咳をし続けていました。

きっと違う部署でやってまた注意されたのでしょう、そしてまた注意できない私たちのスペースに来たのだと思います。

 

本当にメンタルが強すぎる。

 

マスクはつけていたので静観していましたが。

翌日総務課長さんにまた言いつけましたけどね。

 

世の中に困った人はいるものですね。

本当に心底腹が立ちました。

もちろんその場ではぐっと堪えましたけど(-"-)

 

帰ってすぐお風呂に入って服を全部洗いましたよ。

マロンがただいまのお膝を待っていたのに。

ごめんね、マロン。

 

愚痴はこのくらいにしておきます。

今日のにゃんこ♪マロンコーナー

ママ、早くごはんくれないとアタシも怒るにゃ!

f:id:marondiary:20200426004025j:image

ごめんごめん、すぐ準備するね。

 

愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

きっと、この手の不満って今そこらじゅうで溢れているんだろうなと思います。

無責任な行動は凶器になりますからね。

 

早く平和な世界に戻って欲しいと切に願います。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村