たぬき猫マロン

大怪我を負った保護猫の記録と働く主婦の雑記ブログ

夏も涼しく快適なキャットタワー

ご訪問ありがとうございます。

マロニーです。

 

今回はマロンの暑さ対策で、キャットタワーを夏仕様にしたお話です。

夏が暑い我が家

二世帯住宅の2階がメインの生活スペースなので、夏はものすごく暑くなります。

在宅中はエアコンを入れるからいいものの、昼間は留守が多いので、エアコンはつけていません。

 

マロンが来てから初めての夏を迎えるにあたり、どうしようか考え中ですが、ただでさえ光熱費が高いので、できれば留守中はエアコンの効いた親世帯または涼しい地下室に避難してほしいなと思っています。

我が家のキャットタワー

我が家のキャットタワーは木製。

夏もキャットタワーを使ってほしいなと思い、布製ではなく木製を購入しました。

 

購入に至るまでを記事にしています↓

www.marondiary.com

www.marondiary.com

 

キャットタワーの衣替え

ボックスの隠れ家が2つあり、その中に敷くモフモフのシートが付属で付いていました。

f:id:marondiary:20200331103644j:image

最近あまり入らなくなってしまったので、暑いのかなと思ってタオルに替えてみました!

f:id:marondiary:20200331104028j:image

f:id:marondiary:20200331104031j:image

モフモフからタオルに変えたことで入ってくれるようになりましたが、いつもより入る回数が少ない気が。

塩梅悪いのかなぁ?

 

最近は暑くなってきて涼しい場所を探している様子。

そこでいつも入る上段のボックスの中にだけ(下段のボックスはなぜか入らない)、ヒンヤリ素材のニトリのNクールの枕カバーを二つ折りにしてふわっと敷いてみました。

f:id:marondiary:20200505170643j:image

冷たさに気がついたようです!

f:id:marondiary:20200505170640j:image

気に入ってくれたかな?
f:id:marondiary:20200505170637j:image

入る回数増えたかも!

 

せっかく買ったキャットタワー、夏場もマロンのお気に入りの場所になるといいなと思います。

でも窓際だから暑いかな?

f:id:marondiary:20200427115224j:image

マロンさん、くつろいでるもんでブッサイクな写真ばっかりですなぁ。

私もダラけてる時はかなりブサイクだからおんなじかぁ(^-^;

 

ついでにヒーターをしまって扇風機を出しましたよ。

扇風機はまだちょっと早かったかな。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村