猫-雑記

猫が大人顔になってブサイクになった件

ご覧いただきありがとうございます。

マロニーです。

 

猫も人間と一緒で、幼少期から大人になる時に顔が変わるんだなぁと感じた話です。

 

マロンの成長

我が家に来たときは1.7㎏。

見た目で子猫だなとわかる大きさでした。

顔つきも幼くて可愛かったな。

f:id:marondiary:20200427113304j:image

なんてかわいいお顔なんだろう、美人さんだなと思ってました。

(↑親バカ)

 

その後順調に怪我も治り成長していったマロン。

今や体重は2倍以上の4.5㎏になりました。

 

フードは太らない量をあげてるんだけどな。

これ以上太らないように体重管理しないと排便障害が出る可能性があるので心配です。

 

思う存分食べさせてあげたいけど…。

心を鬼にして我慢です。

 

でも最近は一時のガッツキよりあまり欲しがらなくなりました。

 

最近は少し残して後で食べるという、飼い猫の食べ方を覚えたようです!

 

顔つきの変化

マロンのこと、すごく美人さんだと思ってたのに、最近ブサイク顔の時が多いんですよ。

特にカメラを向けるとすぐにブサイク顔に。

f:id:marondiary:20200427113624j:image
f:id:marondiary:20200427113620j:image

f:id:marondiary:20200427115900j:image
f:id:marondiary:20200427114339j:image

f:id:marondiary:20200602175311j:image

かわいく撮れる時の方が少ない。

 

他のおうちの猫さんの方がよっぽど美人やイケメンくんが多いです。

 

人間と同じで子供顔から大人顔に変わるんですね。

 

次男もだいぶ変わったんですよ。

小さい時はお目目くりくりで本当に可愛かったのに、中2くらいから背が急に伸びだして、ニキビ面で髪の毛が天パになって、目も小さくなって別人みたいになりました。

 

小学校の時の違う中学に行った友達は気づかないそうで、

「お前誰だっけ?」

としょっちゅう言われるそうですよ( *´艸`)

親の私でもそう思うんだから、周りの人はびっくりするでしょうね。

 

 

顔が変わってもかわいい!

マロンも次男も、顔が変わっても私にとっては変わらず可愛いですよ。

ブサイクでもなんでも、元気でいてくれたらそれでいいです。

 

男の子はむさ苦しくなるけど、女の子はお年頃になると美しく変わっていくんでしょうね~

成人式とか卒業式とか結婚式とかキレイですもんね。

羨ましい!

 

まとめ

何はともあれ、猫も家族もどんな姿になってもいいから健康で元気に長生きしてほしいと願う今日この頃です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

-, 猫-雑記

© 2020 たぬき猫マロン Powered by AFFINGER5